Entries



タピオカ

あぁどうしよう。
昨日あんなに長い前置きを書いたというのに、
本題を書くのがやや面倒くさくなっている自分。
自分がしでかしたウッカリについて誰にも頼まれていないのにフィードバックするという
誠にM的作業だもんなあ。でも仕方あるまい。


一つ目のウッカリ。
紙おむつを他の洗濯物と一緒に洗濯してしまった。

…あれ?なんだそんなこと?って声がPCの向こうから聞こえてきたゾ。

これ、被害甚大なんですよ。他の洗濯物に。
紙おむつって高分子吸収体っていうヤカラが中にいっぱい詰まってるらしいんですが、
それでもってそれってタピオカそっくりなんですけど、
紙おむつを洗濯機で洗濯すると、中からこのタピオカが無数に飛び出してきて、
他の衣類にピト!ッとくっつきます。
タピオカが無数にピト!ッとくっついた服を手に取ったときの気持ち…
キモ!ッ
以外ありません。

そして、
なっなんでこんなことにっ?
だっだれがこんなひどいことしたっ?
頭の中で瞬時に犯人探し(@自分以外)が始まるんですけれど、
洗濯槽をよくよくのぞいてみると、そこには水分をこれでもかと吸収して
ズシリと重くなった紙おむつが他の衣類にまぎれて鎮座してるわけで。。。
あ、犯人って私だ。
と相当ゲンナリ。

タピオカ、手で払っても簡単に取れやしません。
もう何もかも面倒くさくなり、紙おむつを取り出した後、
えいやっでもう一回そのまんま洗濯機回してみました。

するとねぇ。
ふぅ~…(ため息)。
蓋を開けて、今度という今度はさすがに全身脱力しました。
なんでかっていうと、、、、
紙おむつがもう一個出てきたよ!
私のバカ!
紙おむつ、2個も入ってたってことだよ!
1個目発見したとき、何でよく確認せずに洗濯機回したよ!


というわけで、タピオカ付きの衣類はタピオカ付きの衣類のまま
仕上がってきてしまいました。
さすがに3度目洗濯機回すの気が引けたので、
ベランダで一枚一枚パンパン叩いたり払ったりしてタピオカ除去しました。

フワフワと風に飛ばされていく無数のタピオカ…
わぁ~キレイ、雪みたい、いや風花かしらね…
なんて乙女な気持ちになったのもつかの間、
真冬のベランダでビュービュー風に吹かれてタピオカ取ってる自分を
俯瞰で眺めている自分はまさに苦虫噛んだ表情してました。
10分後、証拠隠滅完了。
家族に知られることなくウッカリを葬り去ることができ、
ま、結果オーライ!なんてひとりごちたわけですけど。
(全然結果オーライじゃねえ)


でも。
いまだに気になってることがひとつ。

…あの紙おむつ、まさか、使用後のものだったなんてことないよね。

答えの出ないループに陥って、再びゲンナリ。



(二つ目のウッカリは次回に)


Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
