Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲人?


先週末、長島のアウトレットに行ってきました。
本当は天気のいい土曜日に行く予定で、
朝から準備ばっちり、私も久しぶりにおしゃれ着を着込み、
子ども達にも一張羅を着せ、
さあ出かけるか!と思った矢先。
コポコポ…という音に振り返ると、
コトコがだーーーーーっと口から白い液体&半固体を大量に吐いている
真っ最中でした。オーマイガー。

赤ん坊ならそりゃあミルク吐くこともあらー。
お風呂入れて着替えさせたらさっぱりした顔してたんで、
じゃあ少しミルク飲ませて出発だー。
と、ミルクを飲ませたら、再びあの音
コポコポコポ…

すっぱい香りが充満する部屋で、
さすがに二度も大量に吐くのはおかしい、すわロタウィルス?
と気色ばんで、アウトレット中止。
その後嘔吐はなかったものの、おとなしく寝かせておきました。
赤子連れでのお出かけはこういうわけで予定通りには
なかなかいかんもんなのです。とほほ

そして翌日、満を持して長島へ。
セール期間中ということもあってすごい人。
その中を双子ベビーカーで歩くのはなんとも気が引けました。
大半の店は通路が狭くて入り口付近で立ち往生。
買い物好きの私ですが、この日ばかりは
ほとんど何も見なかったなあ…。仕方ないや。

オットがジャケットを見たいと入ったアウトドア系の服屋さんには
ラッキーなことに片隅にソファが置いてあったので、
ベビーカーを近くに寄せて座って待っていたときのこと。
若いカップルが私達の近くでかばんを物色していました。
彼女が彼にしなだれかかっていてアツアツ~。
その彼女、うちの双子に目をやるとウフッと笑いかけ、
「ねぇねぇ~、ふたりともアタシ見てるよぉ~。
やっぱり子ども好きなのって赤ちゃんにもわかっちゃうのかな~(ハート)」
とますますしなだれかかりつつ彼に語っていました。


………。
無言の私達3人。
うちの双子、ベビーカーに乗せると
とりあえず近くで動くものをじっと凝視するんすよ…
子ども好きの女子だけじゃなくって犬でも猫でもね…
なーんて心の中で思ったりして。
口にしたら青島幸男演じる意地悪ばあさん並みの嫌味やね。>私


でもカップルの仲をくっつけるお手伝いできて何よりね~
ソファ
(最近ソファの下に首をつっこむのがブーム。でも自力で出てこれず最後は泣く。)



Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。