Entries



おひとり様デビュー

一昨日、ついにやっちまいました。
ズバリ、ラーメン屋に1人で入る!
男性ならどってことないかもしれませんが、
女性にとっては結構ハードル高いと思う。少なくとも私は未経験。
しかも日曜日のお昼時、家族連れでごった返す時間帯。
ひとり客は私のみでございました。
カウンターで孤独でございました。

…でも!でも!

…来週の日曜日も再びやっちまいそうな私がいます。
むひひ。



実は家のすぐ隣がラーメン屋で。
まだラーメン屋には子ども達を連れて行けないので、
入りたくても入れない日々でした。
そして昨日、オットと交代でラーメンを食べに行くプランを思いつきました。
家で双子とお留守番係と、ちゃちゃっとラーメン食べに行く係に分かれてね。
ってそこまでして食べたいのかラーメン。
はい、そこまでして食べたいですラーメン。
っていうより外食したいんす。
産後まだ2回しか外食したことないんす。


かくして家族連れに囲まれながら、カウンターで
冷やし中華をかっこむ私。
もうね、味とかどうでもいいんす。
とにかく1年半以上ぶりのラーメン屋のラーメンに
感動すら覚えました。
思えばビリヤード場にひとりで行ったときの方が緊張したなあ。
ラーメン屋、余裕っす。
次はチャーラーで攻めたいと思います。



こうして世の中から怖いものや恥ずかしいことがどんどん減っていって
人はおばさんに強くなっていくんだなあ…
(遠い目)



Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
