Entries



もしも夫が○○したら

先日マンション友達が再び遊びに来てくれました。
続けて遊びに来てくれるというのは誠に嬉しいものです。
1回目、楽しんでくれたってことだもんね。
そしてリベンジで先日休みだったパン屋のパンを
買ってきてくれました。
やだー、よかったのにぃ!
謙遜しつつ目はマジ。マジで幸せ。きみたち大好きだ!


しかし主婦友の話題の新鮮さといったらありません。
第2回目会合のこの日のメイン議題は

「子どもがウンチを漏らしても平気だが、さあ、旦那がそそうしたら?」


…あれ、なんでこの議題になったのか。
彼女達が到着して30分しないうちにこれに関してディスカッション始まってました。
あ、わかった。
彼女達の前でしょうたろのおしめ替えたらウンチしてたからだ。
しょうたろ、すまん。おまいの排泄までもがネタに…



でもって4人中

A子…全然平気、全部片付けてあげる!パンツも手洗いしてあ・げ・る♪
B美…まあ仕方ないもんね、洗うよ
C江…ささっと予洗い的なことは本人にさせ、洗濯機以降をわたくしが
D代…ずぇったいにイヤ!!考えただけで寒気!パンツ速攻捨てるわよ


私がA子~D代のどれなのかはご想像にお任せしますが
世の奥様のご意見を統計にとったらどうなるんだろう。
結婚後何年たってるかで分類したら
ある規則性が見えてくるような気がします。

結婚1,2年以内はA子的意見、
3年目以降からはB美的になり
5,6年でC江登場、
10年もたてばD代に。

そして時は進んで結婚50年頃には再びA子へと。
ええ、そのときはだんなへの愛情うんぬんではなく
ずばり介護です。
私達がじいさんばあさんになる頃は超のつくほどの高齢社会、
年金や介護保険が果たしてあふれかえった我々老人を
支えきれるのかはなはだ疑問、
ということは老老介護の可能性も大きいってもんです。
介護し・介護されの夫婦関係、相方のそそうを
気にしてる場合じゃないはずっす。
はぁ、しょうたろのウンチに端を発したこのディスカッション、
あほらしい議題のようで深い。深イイ話です。

こんな私もA子になれる日がくるんだなー
(今はA子じゃないこと自らカミングアウト)


この集まりを楽しんでるのはどうやら私だけじゃないらしく、
2回目会合が無事終了したその夜に
「3回目は再来週でどうかな」とのメールが。
定例となりそうです。
さて、次は何をディスカッションしようか。
またここで議事録披露したいと思います。



☆ここ最近の双子

しょうたろ:
お風呂でやたら父ちゃんの乳首をつついたりつまんではゲラゲラ。
業を煮やした父ちゃん、「コンニャロ!」としょうたろの乳首をつつき返したところ、
しょうたろ、
「!!」
なぜだか慌てて自分の股間を右手で隠しました(笑)。
こっけいとはまさにコイツのための言葉。


ことこ:
ハイハイもつかまり立ちもすべてしょうたろから遅れること2ヶ月、
ようやく両方ともマスターしました。
最近は上目遣いとバイバーイの手振りを覚え、
大人を骨抜きにしております。
でも夜寝かしつけしてると、半分夢に落ちながらも
手を振っていてこれまたこっけいです。



Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
