Entries



女子プロレスが好き

今日は午後からあるところへ家族揃ってお出かけです。

私は幼い頃テレビでよく見ていたこともあって、
プロレスが好きで特に女子プロレスってすごい好きでした。
ライオネス飛鳥と長与千草のクラッシュギャルズが
ダンプ松本とブル中野の極悪同盟に立ち向かい、
あ、その試合の前には必ずリングで歌を歌ったりなんかして、
で試合はというと、何せレフリーが極悪同盟の息がかかったヤツなんで
カウントが異常に早かったり(ワンツッスリー!ダダダンとカウントをとって
クラッシュギャルズを負かそうとする。逆に極悪同盟へのカウントは
わぁん、つぅうう、すぅりぃぃぃ~と超遅い)、
極悪同盟がパイプ椅子やら机やら凶器を持ち込んでも
見えないふりしたりととんだイカサマ野郎のおかげで
クラッシュギャルズはいつも負けそうになるんですが、
7時から始まる30分番組で、毎回7:25あたりに
起死回生の大逆転で大勝利、というパターンに
子どもながら手に汗握って観戦したものでした。


で、大学に入って入部したのが総合格闘技サークルで、
ここではあの憧れの長与千草選手の講演会を企画・開催した!
生千草はノーメイク風でも結構がっちりファンデでお肌がきれいでした。
私は緊張して全然話せなかった。挨拶すらろくにできず、
私が彼女のジムの練習生だったらきっと
あの大きな手で殴られていたに違いない。
それぐらい何だか迫力のある人でした。

あと、大学卒業してからとある仕事でダンプ松本さんにも会うことができ、
幼い頃からの憧れの2人に会えたなんてラッキーだよな私。

今テレビに夫婦で出てる北斗晶なんて本当に強かった。
アジャコングといつも壮絶な試合をしてましたけど、
間違いなく北斗晶は最高のレスラーです。
全団体が一同に会し、真のトップを決める天王山の大会を見に
サークル皆で東京ドームまで行ったこともありました。
決勝は北斗vsアジャ。
途中アジャが足の靭帯を痛めてしまったのですが、
アジャは何を思ったかその痛めた足を自らグーでがんがん殴りだし、
ウォーーーー!と気合を入れていた。見ていて本当に怖かったです。
そして試合終わったのが夜中の12時。
帰れねー。
こういう無茶なスケジュールの興行してるから
女子プロってすたれたんじゃないのか。
ちなみにこのときエキシビジョンとして、
中学生だった浜口京子と山本美優との対戦なんかもあったっけ。
浜口京子が負けて、アニマル浜口が試合後リングにのぼって
泣きじゃくる京子と一緒に「これからまたがんばります!」と叫んでいた。
変わってないなあー、浜口親子。好きです。


それでもって本題です。前代未聞の前置きの長さでした。
今日はその総合格闘技サークルの先輩であり、
現役プロキックボクサーの
笛吹丈太郎さん(ニュージャパンキックボクシング連盟ウェルター級チャンピオン)
が名古屋駅近くにキックボクシングジムをオープンさせたというので、
そのお披露目会に行くのだ!

ただいま練習生大募集とのことなので、
興味のある方はぜひこちら↓をチェキラ!!!

ゴールドウェストキックボクシングジム


本当に面白くって魅力的な先輩です。
キックボクシングってボクシングと違ってまだまだマイナーで、
テレビ放映なんて絶対しないし、
選手の皆さんもプロになってもなかなかそれだけでは
食べていけないと思うんですが、
試合観戦に行くと、笛吹さんはスポンサーの数がすごいです。
もちろんその実力への期待が大きい証だと思うんですが、
何しろ人間的におもしろい人なんで、
みんな応援したくなるんだろーなー。
そんな笛吹さんがどんなジムを作っていくのか楽しみです。


余談ですが何年か前に試合の祝勝会で
先輩とサークルの皆で栄のとあるバーに行ったら、
ZIP-FMのDJのジェームスさんがお客さんとして来ていて、
たまたま居合わせただけなのに勝利を祝って
私たち全員にドンペリをご馳走してくれました。
なんていい人!べろんべろんになりながら目がハートになりました。

というわけでお披露目会行ってきまっす。


Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
