Entries



おひまをもらいました

ふぅ~。
今週はなかなかきつかったなー。
天気が悪くて散歩に出られなかった日が何日かあって、
一日家にこもるのって何だかやたら疲れるんす。

でも嬉しいこともいっぱい。
公園でナンパされてママ友になった子から
近所の保育園に移動動物園がくるとの情報ゲッツし、
さっそく行ってきた。
しょうたろは嬉々としてモルモットににんじんをやり、
残りを自らハムハム食しておりました。うまいかうまいかよかったのう。
コトコは動物怖すぎて完全フリーズ。にんじん握り締めすぎてヘナヘナに。


<移動動物園には必ずいるあいつ。ポニー>
<親の期待に反してこれっぽっちも喜んでいない双子>
CA3A0540-0001.jpg




それから散歩中、一日で最高9人に声をかけられるという
記録を更新。この町フレンドリーな人多し。
しょうたろは小学生女子3人に囲まれ
「ほっぺプニュプニュ~!」とツンツンつつかれ、
母ちゃんは息子がモテ男になったような錯覚に陥り高揚しました。

そして13日の金曜日もつつがなく終え、ふーやっと週末だぜ、と思ったら
今日はオットが人の結婚式で一日いなかったので平日と同じ。


CA3A0533-0001002.jpg

<何が疲れるって後追いっていうんですか、私の行くところ全て追っかけてきて、
行く手を阻むわけです。たとえばお風呂掃除しようとしたら
ビショビショになりながら浴室を占拠しシャンプー出しまくって
アワアワになってそれをペロッとなめたりすべってころんで泣いたり×××>




というわけで、がんばってきた私にご褒美あげてくださいと訴え

明日はたっぷりお暇をもらえることになったっ!

といっても2時間だけどっ!




頭の中であれこれ構想をたてている。

候補1.
2年ぶりに映画を見に行く。車で5分の地元の映画館。
クリスマスキャロルかゼロの焦点だなあ。
といっても上映時間が1時間半のクリスマスキャロルしか選択肢なし。
しかしクリスマス映画をひとりで見るさみしさよ…ちょっと萎えるなあ。

候補2.
近所のカフェでランチ&ケーキ&コーヒー。
雑誌を読み倒す。

候補3.
電車に乗りたいっ。
前はひたすら毎日乗ってたJRに乗りてー。
思い切って名古屋駅まで出て、
年末の兄の結婚式用のおしゃれ用品(って何だ)を見繕いに行く。
ワンピは買ってあるので、タイツとかネックレスとか欲しい。
しかし…往復で1時間20分かかるので、、、正味40分。
あわただしすぎるショッピングってどうよ。
とんでもない柄のタイツ買ってそうだ自分。結婚式なのに豹柄とか。


候補4.
ビリヤードしたい。
7月にちょろっとスペースGに顔出したときに10分ぐらい撞いたけど、
実質は1年半以上撞いていない。
でも…球屋にひとりで行くのはちと勇気が出ないなあ。
店番やってたころでさえ、ひとりで他店に行くのはドキドキだったもん。
でも楽しいだろうな。ビリヤード。やりたいな。


候補5.
買い物。自分と子どもの服。
車で20分のショッピングモール、GAPが入ってたよなあ。
無印もユニクロもあったっけ。
1時間以上あれば少しは落ち着いて買えるかな。



書いてたら候補4にどんどん傾いてきた。
でも実際ひとりで店に入るとこ想像したら本気でドキドキしてきた。

こんな妄想は楽しいばっかりなんで、明日までたっぷり悩もうと思います。


Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
