Entries



サンタは私。

クリスマス。
我が家ではツリーを出すこともなく、パパがサンタのかっこして
プレゼントだよーーーなんて演出するわけでもなく、
たんたんと過ぎています。
まーだわかんないよねー。ツリー出してもいたずらするだけだよねー。
来年からでいいっしょー。
ということで。現実的すぎるかいな。


代わりに昨夜は私がサンタよろしく隣近所にあるものを配ってまいりました。

おとといの朝、ベランダで洗濯物を干していたら突然外から
こんにちはと声をかけられました。
(うちは1階なので)
お隣の畑のおじいちゃん。話したことのない方です。

「うちでみかんがたっくさん採れたから、ここのマンションの人たちで
わけたらどうかね」

なんて優しいおじいちゃん。
照れくさそうに話すおじいちゃんに萌えながら
ありがたくいただくことにしました。
「101号室のわたくしめが、責任をもって全戸にお配りいたしますっ」


しかしその後リヤカーで運んできてくれた段ボール箱3箱、
信じられないぐらいぎっしりみかんやらゆずが入ってました。
一家庭あたり、《みかん30個、ゆず40個、はっさく5個》平均です。
それを昨夜、一戸一戸を回って配ってきました。
若いご夫婦が多いので、「ど、どんだけー・・・」「こ、こんなに食えねー・・・」と
皆さんびっくりしてましたが(笑)、
ああ、あのいつも畑で作業してるおじいさんですね・・・お礼言わなきゃ、なんて
お互い温かい気持ちになりました。
こんなクリスマスイブもいいもんだ。



さてさて、明日26日は、兄が東京で結婚式をするので、
双子含む家族全員で上京します。
朝6時に家を出て、夕方には帰ってくる予定。ハードスケジュールだわぁ。
新幹線で大人しくしてくれるのか?披露宴の最中、静かにしてるのか?
いったいおむつは何個持っていけばいいのか?
もう今ではほとんどないけど、うんち漏らしちゃったとか食べ物吐いちゃったとか
不測の事態用に着替えは持っていくべきか?
でもそうすると、肌着にシャツにパンツに上着に靴下、、、いったいどこまで
持っていくべきなのか?きりがないぞ?
ぐずったときようにおもちゃ持っていくべきか?
おっきなぬいぐるみとか好きだけど荷物だぞ?
ど、どうすんの私?
と、準備段階で相当混乱気味ですが、
久しぶりの東京、しかも代官山、そして兄夫婦の結婚式、と
スペシャルな旅、しっかり楽しんできたいと思います。
お兄ちゃん、いずみさん、おめでとーーーっ





091225_0544~0001

前勤めていたスペースGで毎日お客さんに出していたコーヒー。
今は自分のために毎朝淹れて飲んでいます。
I LOVE COFFEE!!!




Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
