Entries



インサイトに乗る

091215_1451~0002

子どもには夢のような部屋・・・、子育て支援センター。
外は寒いし二人を延々追っかけ回すのも疲れるので、
最近時々利用しています。


おとといも支援センターで子どもを遊ばせていると、
館内放送でうちの車のナンバーが読み上げられ、
受付までくるようにとの呼び出しがありました。
また私何かやらかしたのね~何かつけっぱなし?ハザード?ライト?
なんて思いながら向かうと、知らないおばさまが待っていて、
何でも私の車に自分の車をぶつけてしまったとのこと。

平謝りに謝るおばさまがかわいそうにもなって、傷も大したことないようだし、
直してもらうかはオットと相談してまた明日連絡しますねーなんつって
お互いの連絡先だけ交換して帰りました。

しかし、こういうときはとにかく警察を呼ばないといけないそうで。
オットからそんな常識知らないのと呆れられました。
おばさまの保険を使って直すにしても、警察に何やら証明をしてもらわないと
いけないんだってねぇ。知らんよそんなこと。(いや、常識だよ)

結局、いろいろやり取りした結果、1週間ほど修理に出すことに。
ちぇっ、代車とかそういうの面倒だなー、あんなかすり傷どーでもいいじゃーん
と思いつつ、今日車を出してきました。

代車はホンダ、インサイト。
あれ、何だか嬉しい・・・
ハイブリッドカーに乗ってる自分に酔いしれる私。
この車(に乗ってる私)、結構かっちょいいんじゃないの・・・
猫も杓子もプリウス乗ってて鼻白んでましたが、
乗ったとたんうっかり高揚する自分がいました。
ニュースで言ってた通り、アイドリング時のエンジン音がほとんどなくて、
かかってないと思い込んでキーを一生懸命回そうとしたり。
燃費も非常にいいようだし、言うことないわあ。
すいません、修理には1週間はかかっちゃいます、と申し訳なさそうに車屋さん
言ってたけど、1ヶ月ぐらいかけていただいてもよくてよ~。

週末は、ちょっと遠くまでドライブしちゃおうかな!
(完全に代車の意味を見失っている)



Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
