Entries



アンパンマンミュージカルの功罪

やったやったー
妊娠以来ずっと夢に描いていたコンサートに行ってきたー
やったぞー


↑棒読みです。
なぜならコンサートといってもそれは

アンパンマンミュージカル

だったから。
もうそれはそれはすごい数のちびっ子達が来ていました。
みんな心底アンパンマン愛してるから、
アンパンマン教とかやなせたかし教とかつくったらモリモリ信者集まるよ。

うちのふたりも口をぽかんとあけて舞台に見入っていました。
何せ2年2ヶ月の人生のうち1年6ヶ月ぐらいをアンパンマンに捧げて
きましたから。
しかしこの2、3ヶ月でトーマスが台頭し、
もはやアンパンマンはセカンドです。愛人。ルマン。
でもやっぱり二次元で見ていたキャラクター達がリアルに現れ
歌ったり踊ったりしゃべったりする姿に喜んでました。

私は途中から船をこぎ、膝に乗せたしょうたろのあまりの重さに
「は、はやくアンパンマンよ、アンパンチをバイキンマンに
クリティカルヒットさせてやっつけてくれ・・・」
と心の中でエンディングがくるのを今か今かと待っておりました。
嫌な親だなー


電車LOVEなふたりのためにJRで行ったのですが
それも疲れた。。。

しかも2人は憧れの電車に乗れたのと三次元APM(めんどなので勝手に略)に
会えた興奮で夜は全然寝ず。

9時に寝かしつけ開始
11時まで2人ともグズグズ、寝ない
とりあえずリビングに連れて行き電気もつけて
「好きなだけ遊ぶがいい!」と解放
嬉々として遊ぶ2人の横、リビングの床で死んだように眠る私
12時にがばっと起きて「さあそこまで!寝るよ!」
と布団に連れて行くと2人とも激怒激怒激怒!!!
しょうたろ「おかーしゃん電気ポチして!(電気つけろ)」を
眠る私のお腹に頭突きしながら100回繰り返す
私 無視して寝る
1時 あまりのうるささとしつこさと元気ありあまるふたりに
何があっても普段起きないオットがリビングに連れて行く
しょうたろ「やったーやったー!コットン!あそぶ?」
コトコ「あそぶ!あそぶ!」
ふたりで嬉々としてプラレールであそび始める
2時に力尽きてようやく寝る

それでも今朝はなぜなのだ5時起床


おのれAPMミュージカルめ・・・(←ただのやつあたり)




CA3A0573-0001.jpg
5時起床も結局10時に早々と昼寝に突入
ベッドに寄りかかり半分立って寝るひと



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
