Entries



せっかくいいところだったのにー

昨夜は2人を寝かしつけたのが10時と遅くなってしまった。
いや、夕食やお風呂はだいたいいつも通りの時間に済ませていたのだけど、
オットは忘年会でいないし、何となく母子3人でダラーーーッと
就寝までの時間をリビングで過ごしてしまったのだ。

というのは、今ではドラマはほとんど見ないのだけど、
たまたまTVをつけたら「流星のナントカ」だっけ?そんなタイトルの
上戸彩と竹野内豊のドラマの最終回がやっていて。

いきなりの最終回、しかもラスト30分だけど、何となく雰囲気がよくて
寝かしつけも忘れて見入ってしまった。
竹野内豊が歳取ってもかっこよくて目が離せなくなってしまった。

もちろんストーリーは全然わからないのだけど、好き同士なのに何かの事情で
離ればなれになっていた上戸彩と竹野内豊が、最後にやっぱりくっつくという
まあお決まりの感じ。

夜の水族館でクラゲの水槽越しに見つめ合い、竹野内豊が後ろから上戸さんを
抱きしめて「一緒に帰ろう」と言う。声が渋い。
何かこういう恋愛ドラマを見る余裕なんて全然なくてすっかり遠ざかっていたから、
たったそれだけの一場面にほへ~っとうっとりしてしまった私。

ソファに座って固唾をのんでTVを見つめていると、
「コットン、おかーしゃんのとなり、すわる!」
とコトコが隣によじ登ってきた。
「いいよいいよ、一緒に見よっか」上の空でコトコに返事。

画面では、やがて2人が正面に向き合って抱きしめ合い、上戸さんが
竹野内さんのほっぺにチュー。
あらっ!うらやましい。
なんてババくさいこと思ってたら同じく画面に見入っていたコトコ、
横からすかさず、ものすごく冷静に
「よかったねえ、おかーしゃん」。
さらに2人は熱い抱擁、熱烈キスへと進んでいくのだけど、再びコトコ
「あの子と おにいしゃん、キスしたねえ。よかったねえ」
と。


残念ながら、最後のクライマックスでコトコの横やりが入り、
かーさん集中できなかったよ。
2歳の娘がキスしてよかったねえとか言ってていいのか、
そんなドラマにうっとりしてる母を見透かされてないか(いや見透かされてる)
とか気になっちゃってさ。

ふとしょうたろを見やると、クリスマスプレゼントにばあばからもらった
トミカプラレールのおもちゃでがちゃがちゃと遊んでいる。
とみかっ とみかっ ぷででーるっ!
といつものお得意の歌を大声で歌いながら。
ああ、これぞ2歳児のあるべき姿。かな?

まあとにかく女の子の早熟ぶりを早くも見てしまい苦笑いでした。
このままいくと、小学校入学ぐらいには
私、コトコに人生相談とかしてそうです。




2010121811260000.jpg
そうはいっても一番のお気に入りTVは「おさるのジョージ」。
ジョージ見るよ!と声をかけると、嬉しすぎのふたりは
なぜかクリスマスプレゼントのおもちゃの箱と一緒に見る!と
言い張ってわっせわっせと運んできてました。
その気持ち、理解できるようなできないような。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
