Entries



初めてのサンタさん

先日のクリスマス、2人にもサンタさんからのプレゼントが届きました。
しょうたろには機関車トーマスの抱き枕、
コトコにはキティのぬいぐるみです。
一ヶ月ぐらい前にサンタクロースとは何者ぞということが子どもにも
分かるような簡単な絵本を買って、夜な夜な読んであげていたので、
サンタさんおもちゃ持ってきてくれるかなあ?なんて
2人とも楽しみにしてました。


早起きマンしょうたろ 早朝5時30分に枕元の
プレゼントを見つけニコニコで起きてくる
P1000016_convert_20101228021813.jpg

いやったーい!さんたさん、とーますのおもちゃほしいよ!って
ずっとお願いしてた甲斐があったぜー
P1000021_convert_20101228021932.jpg

サンタさん今頃お空飛んで家に帰ってるよって言うと
朝焼けの空に向かって さんたさん、ありがとっ!
P1000022_convert_20101228021955.jpg

ねぼすけマン コトコ、9時頃余裕の起床
あぁっ!きてぃーだーっ!一瞬にして覚醒
P1000030_convert_20101228022026.jpg

大好きなきてぃー 抱きしめたりキスしたりデレデレです
P1000031_convert_20101228022157.jpg




ふたりに「昨日の夜サンタさんに会った?」と聞くと、
口を揃えて「会ったよ!」。
「どんな人だった?」
「あのねえ、となかいしゃんといっしょに しゃんしゃんしゃんって
きたんだよ」
「ぼうしかぶってたよ」
「へー。サンタさんいい人だった?」
「うん、いいひとだったよ」

ふつーに、シラーッと、2人ともこう言うので、
うちの子達って虚言癖あり。。。?嘘つき。。。?
とか一瞬勘ぐってしまったけど(笑)

絵本の中のサンタさんと、自分の頭の中のサンタさんと、
プレゼントが枕元に届いていたという興奮と、
サンタさんが約束を守ってくれたという嬉しさと、、、
とにかくいろんなものがないまぜになって
サンタさんと実際に会ったみたいな話ができあがってるんだろうなと。
嘘でも妄想でもなくこれこそファンタジーなんだろうなあ。



あ、私、ファンタジーはもうとっくに卒業したんで
サンタさんじゃなくてオットよ、何かないのかな私には。
なかったね。トホ。



P1000033_convert_20101228022223.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
