Entries



クリスマス意訳日記


何だか気ぜわしい年の瀬を迎えています。

クリスマスはあっちこっちのロマンチックなクリスマスパーティにお呼ばれし
それはそれはステキなプレゼントをいただき
新車をブイブイ乗り回し
恋人達で賑わうクリスマスエクスプレス号のチケットを取って
中部国際空港セントレアへ。
スカイデッキで各国の飛行機の離発着の迫力と美しさを堪能し、
豪華ランチを頂いた後、空港内のフィットネスで汗を流し
有名パティシエのスイーツを片手に
帰途につきました。



あ、上記は全て意訳。
事実は



あっちこっちのロマンチックなクリスマスパーティにお呼ばれし
→児童館のクリスマスパーティをはしご

P1000115_convert_20111228054842.jpg




それはそれはステキなプレゼントをいただき
→プレゼントはいつからか頂くものではなくあげるものに。。。
 ネットで2人が希望するおもちゃを購入、ばれないように当日まで
 実家にて保管。無事今年も「サンタさんありがとう!」と相成りました。




新車をブイブイ乗り回し
→新車とはコトコのクリスマスプレゼント、プリキュアのキックボード
 以来、毎日早朝からキックボード遊びにつきあわされるはめに
 なるとは誤算であった。。。
 雪降りそうなぐらい寒くて泣きそうに(私が)

P1000104_convert_20111228055854.jpg




恋人達で賑わうクリスマスエクスプレス号のチケットを取って
→鉄オタとなりつつあるしょうたろ念願の名鉄「ミュースカイ」乗車
 車で行った方が早いんだけど。。。仕方あるまい

P1000111_convert_20111228060151.jpg




スカイデッキで各国の飛行機の離発着の迫力と美しさを堪能し、
→寒いわ風が強すぎだわで、喜ぶ子ども達を尻目に
 一瞬で屋内に逃げ帰る


豪華ランチを頂いた後
→フードコーナーにてきしめん。クイーンアリス行きたかった、、、

空港内のフィットネスで汗を流し
→オットと子ども達でセントレア内のお風呂へ。
 赤子と私はひたすら待ち。



有名パティシエのスイーツを片手に
→スイーツより饅頭がいい我が家。
 
 オレ早く食べたいっす
P1000101_convert_20111228061007.jpg




ロマンチックとはほど遠いけど、まあ我が家なりに
楽しく過ごして帰途についたのでした。



ーーーーーーーー



セントレア、帰省客でごった返してるかと思いきや、
12月26日は帰省ラッシュ前。
人が少なくてすごく良かった~。
来年も行こうかな!

P1000097_convert_20111228061417.jpg

P1000100_convert_20111228060907.jpg





Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
