Entries



遠足のやり直し


ようやく一ヶ月以上続いたもろもろの風邪ブームが終わったぜー、と
書いてすぐに、実はまた新たなウイルス到来で(涙)、
先週一週間、子ども3人が順番に病院にお世話になった。

一番ひどかったのがコトコで、火曜日から土曜日まで毎日40度超えの発熱。
体温計を見るのが毎度恐怖で、40.6度をたたき出したときは
プチパニックになりそうだった。
でも医者に聞くと40度41度の数字より、本人の全体の「雰囲気」
ってのが最も大切だそうで、完全にぐったりしていなければ
救急行く必要ありませんからだって。

コトコはもちろん保育園をずっと休ませていたので、木曜日の遠足も行けず。
新しいリュックが届いて嬉々としてキーホルダーつけてたのにね。
しょうたろが元気にリュックしょって出かけて行くのを、
熱でややぼんやりしつつ、じっと無言で見送っていた。
コトコ、かわいそうだったね、、と夜オットと話した。

で、日曜日の今日。久しぶりに3人とも元気。
でも、私は看病疲れか何なのか、昼スーパーに買い物に行った後、
気づけばベッドで寝てしまっていた。昼寝ってのはほとんどしないたちなのに。
何やら物音と声で目覚め、耳を澄ましていると、どうやらオット、双子、赤子の
4人で散歩に行く模様。

オット「コトコ、リュックしょったか?」
   「しょうたろもリュックしょえよ!」
   「今から遠足行くんだぞー!」

二人「やったー!!しゅっぱつしんこーーー!!」


赤子をベビーカーに乗せ、リュックをしょった双子を連れて近くの公園へ
4人で出かけて行った。
コトコが行けなかった遠足の、やり直しなのかな。

その様子をじっとベッドで聞いていたら、何だか泣けてきたよ。
私を起こさずいてくれてありがとー。
コトコの悔しさを忘れずにいてくれてありがとー。
そして、元気になってくれてありがとー。



Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
