Entries



会いたくて会いたくてふるーえるーとな

週末になると、時々子ども3人を連れて実家に一泊させてもらう。
そんなとき、オットは晴れて独身貴族、オールフリーの一晩を
自宅にて過ごすわけで、これはもう本当に羨ましいのを通り越して
憎たらしい。
上の双子は私がいなくても大丈夫でも、3番目はまだ授乳中だから、
絶対に離れる訳にいかない。イコール私一人の時間は、まだない。

今、一晩だけひとりで自由に過ごしていいよと言われたら、、、
なんて何度妄想しただろうか。
そのたびに「友達誘ってご飯行って、飲みに行って、映画見に行って、
家に帰ってまた飲んだり食べたりしながらDVD見て、
翌日昼頃起きるワタシ・・・」
を頭に描いてはヨダレをたらしそうになる。

これは結構深刻というか悲しい現実ですが、
今の私が住む世界は極端に狭い。
登場人物:子ども、家族、保育園関連の数人。以上。
できごと:子どもにまつわるアレコレ。以上。
ふぅ〜。書いてて悲しくなってきた。
やめた、気づかないふりしとこう。


ところで、先日も実家に帰ったのでオットに
「昨日の夜は何してたの?映画行った?」と聞くと、
何か外出するの面倒になって家でビール飲んで早々寝た、と。
な、な、なんですとー。
こんな貴重な大人の自由時間をそんなアホみたいに無駄に過ごすなんて。
飲みに行きたくて、映画に行きたくて、それをしてる自分を考えては
打ち震えてる(ほんとに武者震いしてくるのだ)私からしたら
信じられないあんぽんたんだわ。

関係ないけど西野カナが「会いたくて会いたくてふーるえるー♪」と
歌ってましたが、あの気持ちわかります。
「飲みたくて遊びにいきたくてふーるえるー」と。
何かしたくて震えるってほんとにあるんだね、カナやん、と。


そんなワタシの小さな妄想実現のためにはまずおっぱい卒業なのですが、
これがまた、3番目はまったくものを食べず、母乳が命綱なので、
道は本当に険しいのです。
はぁ〜。お願いだから食べてくれ。
(双子と全く同じ悩み。呪縛か)





Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
