Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛の告白

11月はコトコの3度目となる入院や、家族全員の風邪旋風で
ゆっくりPCに向かう時間が取れない日々であった。
コトコは今回は喘息での入院だったのだけれど、
喘息患者にとっては「魔の11月・2月」といわれ
一番重い発作が出やすい時季なのだそう。
そういえば去年の11月も入院したんだっけ。
おそらくまた入院という事態も訪れるだろうけど、
今回は前回ほど症状は重くなかったし4日間で退院できたから、
歳を重ねるごとに体が強くなっていると信じたい。



ところで最近、しょうたろから愛の告白、しかもどっぷり重いやつ、を
一日に何度も受けていて、おかしなことになっている。

日中は膝に乗ってきたりおんぶをせがんでしなだれかかってきたり
とにかくずっとくっついている。これは結構重いのでウザめである。
そして夜中。
一晩に2、3回は何となく目を覚ますらしいのだが、その都度
私のところまで暗闇を這って来て、私の耳元で

「・・・おかーやん、だいすきだよ・・・」(吐息まじり)

次に目を覚ますとまた這って来て、

「・・・おかーやん、かわいいよ・・・」(吐息まじり)

そしてまたその次

「・・・おかーやん、一緒に寝よ・・・」(吐息まじり)


夜が明けて寝室からリビングに入ってくるなり私に抱きつき、
何となく流れで朝もはよから熱い熱い抱擁を部屋の隅っこでしてる私達。


「おかーやんとしょうクンは、けっこんできる?」
私のほっぺを両手で包んで、もうちょっとでチューしちゃうよーという
近距離でこんなこと聞いてきたり。

まあ私もまんざらでもなく、っていうかホクホク喜んでますが。
ツルッツルでモチッモチのほっぺとか頬ずりして
ウハウハいってます。

コトコからはこういうアプローチを受けたことは無いので、やっぱり
男の子と母親ならではのことなのかなー。
たぶん年少の今ぐらいのことだと思うので(年中年長になると
ぐっと大人びるもんなあ)、なくなったら、、、寂しいわー。


スポンサーサイト

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。