Entries



保育園の運動会

保育園の運動会。
楽しかったなあ・・・

年長児はフラフープ、跳び箱、竹馬、一輪車、自転車から
ひとつの種目を選んで、開会式で一人一人披露することになっている。
運動神経がアレレなコトコは、どれも自信がなくて、
一番できそうなフラフープを選択。それでもせいぜい5、6回しか回せず、
2週間ぐらい前から朝や夜、せっせと練習していた。
少しできるようになっても翌朝には全然できなくなっていたりして、
途中「どうせもうできない!できないのはコットンだけ!もういやだ!」と
号泣したり、練習を投げ出したり。
それでも何とか練習を続けてたら、運動会の3、4日前に突然できるようになった!

しょうたろもアレレな方だけど、跳び箱だけは得意だったので、
練習からルンルン♪3段を選択する子が多い中、4段もホイッと飛べていた。

そして今日。二人とも練習の成果をしっかり発揮して、成功させることができた。
ビデオ撮るのに必死だったけど、二人の披露が終わったら、涙腺決壊。。。
よくがんばった。。。

クラス対抗のリレーも白熱。
コトコとしょうたろはクラスが別なので、ライバル。
練習では勝ったり負けたりのいい勝負が続いていて、
今日も少しの差でコトコのクラスが勝った。
しょうたろは顔を覆って泣いていた。
クラス中が泣いた。
それを見てさらに保護者も泣いた。。。


IMGP2189.jpg

IMGP2222.jpg

IMGP2229.jpg

IMGP2230.jpg


3番目は、ほのぼのウサギちゃん競争でニコニコ。

IMGP2211.jpg

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
