Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1]

おぉっ!!移転オープン!!

おめでとうございます。

これからも楽しく読ませて頂きますよ(笑)

子育ては何かと大変だと思いますが…

頑張って下さい。

ここでストレスを思いっきり発散させて下さい←そりゃ無理ですよね!?

僕としてはいつの日か…何処かの試合会場 (勿論球突きですよ) でお互いに選手としてお会い出来る事を楽しみにしてます(笑)
  • 2009-02-02 06:32
  • 福井のアマ
  • URL
  • 編集

[C2] 福井のKさん

おぉっ!さっそくありがとうございます!
そういわけで移転しましたが、内容的には馬鹿馬鹿しさに磨きがかかる程度で
書いてる本人は変わりませんので、今後ともよろしくお願いします~。
福井県トップクラスのKさんと同じ試合会場なんて天地がひっくり返っても無理ですが、
またビリヤード始めたいなーとは思ってます!
  • 2009-02-02 13:50
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C3] 初コメ!!

こちらのブログにもお邪魔いたします!!なんだか、以前のブログに初めて書き込んだ日を思い出します。育児のコト、日々のコト、こちらでつづられていくのを今から、とーーっても楽しみにしております。店番日記とは違った一面も見れちゃったりして…(笑)。どうぞ、これからも、よろしくです!!

[C4] はじめましてか?

たまこ様、はじめましてではないのですが、はじめまして。スぺGの月例しか顔を出してなかったI藤です。覚えてるかな・・・。前のブログちょくちょく読んでまして面白くて続き読みたくてここまできました。
うちも3月3日に初めての子供が生まれる予定でして、子育て日記楽しく読んでます。多分、球突く時間は大幅に削られるでしょうね来月からは。家は双子じゃないからこんなに大変じゃないだろうけど、子供と嫁さん置いて出かけようものなら・・・・・・・・・・・・。
分からない事が出てきたら子育て先輩教えて下さい!今でも本当にこれはそろえた方がいいのか、分かんないものばっかりで皆に聞いてるんだけど、意外とどっちでも良い物もあったりして、皆適当だったから安心してます。
じゃ、またきま------------------------------------------------------す!

[C5] 引っ越し祝

まずは新ブログ 開設おめでとうございます

やっぱタイトルはビリヤード屋 卒業 ママ始めました… がヨカッタなぁ(笑)
  • 2009-02-03 20:35
  • Y沢
  • URL
  • 編集

[C6] S谷さん

さっそくこちらに遊びに来ていただき、恐縮っす!あざっす!
タイトル変わるだけでこうも気楽に適当なこと書けるのか~!と自分でもびっくりするほど筆が進みます(笑)。暴走しはじめるのも時間の問題かも…。そのときはS谷さん、止めてくださいね。約束です。(自分で気づく自信ないし…)
  • 2009-02-03 22:39
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C7] I藤さん

あらっ!I藤さんですか!お久しぶりです。ここまで遊びに来て頂いてありがとうございます~。
来月お子さん生まれるとは何とメデタイ!もう奥様も臨月に突入された頃ですね。足のつめきりとかお腹つっかえてできないでしょ?(笑)手伝ってあげてくださいね~。
生まれたらしばらくは球撞きはもちろん喫茶店でゆっくり、とか、コンビニで立ち読み、なんていうゆとりの時間は旦那様も持てないはずです!っていうか旦那が球とか撞いてたら私だったらキレる!(笑)この1ヶ月、出産準備しながらも有意義にお過ごしください~。何でも聞いてくださいね~★
  • 2009-02-03 22:44
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C8] Y沢さmm

引っ越し祝いありがとうございます!がんばるっす!
「ビリヤード屋卒業!ママ始めました」…あれ?それもなかなかいいタイトルですね…っていうかどぃーーんなんかより全然いい感じ(笑)。次のブログは「ママ卒業!ご隠居生活始めました」にしますー。
  • 2009-02-03 22:47
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/1-669a66a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どぃーーん日記はじめます

今日からここで日記を書くことにしました。
内容も更新頻度もゆるーく、自分の楽な範囲で書いていこうと思います。
書くことで自分が楽しい気分になれたり、すっきりした気分になれたらいいな。

今までは店番日記という形をとって、お店の宣伝を兼ねた日記を書いてきました。
これまで日記というと、最長で3ヶ月、短くて1日で終わっていた私が、
皆さんに励まされながら(お尻を叩かれながら?)
約3年もの間続けてこれたのを辞めてしまうのは残念な気もするけれど、
何せ今は店番を卒業し完全フリー(あ、かっこつけました、「完全無職」が正しい)なんで
どうにもこうにもタイトルと中身が合ってない!(笑)
皆様お優しいので誰もつっこんでこないものの
誰もが気づいているこの事実。
ここらで受け止めることにいたしました。

というわけで店番日記、今日からどぃーーん日記にCHANGE!
これからは、何の立場も、何の営業もからまない、
完全フリースタイルで(あ、かっこつけました、「完全に適当に」が正しい)
書いていく所存です。

でも、今7ヶ月になる双子を育てているので、どうしても子育ての話中心に
なってしまうのかなあ…
できればそれに限らず、いろんなことを書いていきたいなとは思ってます。


今日最後に。
日記のタイトルについて、、、、

どぃーーん日記
かっこいいっしょ?

って誰一人そう思ってないの確信してますが。

次回その由来を(由来って大げさな。でも他の言葉が見当たらない!)書きます。

スポンサーサイト

コメント

[C1]

おぉっ!!移転オープン!!

おめでとうございます。

これからも楽しく読ませて頂きますよ(笑)

子育ては何かと大変だと思いますが…

頑張って下さい。

ここでストレスを思いっきり発散させて下さい←そりゃ無理ですよね!?

僕としてはいつの日か…何処かの試合会場 (勿論球突きですよ) でお互いに選手としてお会い出来る事を楽しみにしてます(笑)
  • 2009-02-02 06:32
  • 福井のアマ
  • URL
  • 編集

[C2] 福井のKさん

おぉっ!さっそくありがとうございます!
そういわけで移転しましたが、内容的には馬鹿馬鹿しさに磨きがかかる程度で
書いてる本人は変わりませんので、今後ともよろしくお願いします~。
福井県トップクラスのKさんと同じ試合会場なんて天地がひっくり返っても無理ですが、
またビリヤード始めたいなーとは思ってます!
  • 2009-02-02 13:50
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C3] 初コメ!!

こちらのブログにもお邪魔いたします!!なんだか、以前のブログに初めて書き込んだ日を思い出します。育児のコト、日々のコト、こちらでつづられていくのを今から、とーーっても楽しみにしております。店番日記とは違った一面も見れちゃったりして…(笑)。どうぞ、これからも、よろしくです!!

[C4] はじめましてか?

たまこ様、はじめましてではないのですが、はじめまして。スぺGの月例しか顔を出してなかったI藤です。覚えてるかな・・・。前のブログちょくちょく読んでまして面白くて続き読みたくてここまできました。
うちも3月3日に初めての子供が生まれる予定でして、子育て日記楽しく読んでます。多分、球突く時間は大幅に削られるでしょうね来月からは。家は双子じゃないからこんなに大変じゃないだろうけど、子供と嫁さん置いて出かけようものなら・・・・・・・・・・・・。
分からない事が出てきたら子育て先輩教えて下さい!今でも本当にこれはそろえた方がいいのか、分かんないものばっかりで皆に聞いてるんだけど、意外とどっちでも良い物もあったりして、皆適当だったから安心してます。
じゃ、またきま------------------------------------------------------す!

[C5] 引っ越し祝

まずは新ブログ 開設おめでとうございます

やっぱタイトルはビリヤード屋 卒業 ママ始めました… がヨカッタなぁ(笑)
  • 2009-02-03 20:35
  • Y沢
  • URL
  • 編集

[C6] S谷さん

さっそくこちらに遊びに来ていただき、恐縮っす!あざっす!
タイトル変わるだけでこうも気楽に適当なこと書けるのか~!と自分でもびっくりするほど筆が進みます(笑)。暴走しはじめるのも時間の問題かも…。そのときはS谷さん、止めてくださいね。約束です。(自分で気づく自信ないし…)
  • 2009-02-03 22:39
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C7] I藤さん

あらっ!I藤さんですか!お久しぶりです。ここまで遊びに来て頂いてありがとうございます~。
来月お子さん生まれるとは何とメデタイ!もう奥様も臨月に突入された頃ですね。足のつめきりとかお腹つっかえてできないでしょ?(笑)手伝ってあげてくださいね~。
生まれたらしばらくは球撞きはもちろん喫茶店でゆっくり、とか、コンビニで立ち読み、なんていうゆとりの時間は旦那様も持てないはずです!っていうか旦那が球とか撞いてたら私だったらキレる!(笑)この1ヶ月、出産準備しながらも有意義にお過ごしください~。何でも聞いてくださいね~★
  • 2009-02-03 22:44
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C8] Y沢さmm

引っ越し祝いありがとうございます!がんばるっす!
「ビリヤード屋卒業!ママ始めました」…あれ?それもなかなかいいタイトルですね…っていうかどぃーーんなんかより全然いい感じ(笑)。次のブログは「ママ卒業!ご隠居生活始めました」にしますー。
  • 2009-02-03 22:47
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/1-669a66a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
