Entries

スポンサーサイト


コメント

[C25]

うちも名前少々悩んでます。

しょうたろ君はどんな経緯でつけました?
自分たち?親?それ以外?

嫁が子供(男の子)を「ゆうちゃん」って呼びたいから
優にしようかなーって思ってるんだけど,
ゆうって名前の人は自分の名前気に入ってるのかな?

ちなみに僕は自分の名前嫌いです。
呼びにくいもん。
  • 2009-02-13 21:53
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C26] 冬のイメージでも…

雪…
Y沢も初めてSpeGで相撞きしていただいた時ににユキさんがノートに書いた得点表の名前の絵が雪ダルマだったからコノ「雪」だと勘違いしましたがね
Y沢世代には「雪」は堪らない名前なんですが
分かるかなぁ







ヤ○ト ですよ…
  • 2009-02-14 12:40
  • Y沢
  • URL
  • 編集

[C27] i藤さん

優ちゃん、いいですね~。女の子の名前で優子ってよくあるけど、男の子の優、その名のとおり優しそうでいいわ~。絶対名前で呼んでもらえそうですよね♪
うちは男の子は太朗、女の子は子のついた名前にしたいというオットの希望に、上一文字は私が考えてくっつけました。正はオットから一字もらったんです。
名づけって幸せな作業ですよね!ぎりぎりまで楽しんで考えてみたらどうでしょ!
  • 2009-02-16 13:52
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C28] Y沢さん

あ…、そういえば相撞きのときはいつも雪だるまの絵描いてました。Y沢さんは温泉マーク?(笑)私の名前、雪とは書かないんです~。透き通るような真っ白なお肌の子だったら名前負けしないけど、そんな賭けできないですよね、親も(笑)。
ヤマト?宇宙戦艦ヤマトですか?それに雪って出てくるんだ~!知りませんでした。。
  • 2009-02-16 15:06
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C29]

はっきり言って、うちの嫁と今大爆笑です。

最初にどんな名前にする?って嫁に聞かれたとき
僕は「男の子なら太郎、女の子なら子がついた名前がいい!!!」って言いました。
なっなんで同じこと考えてる人が他にもいるんだろう???

さらに、さらに私の名前は「正○」と言い正が付きます!


おそるべし・・・。
  • 2009-02-16 21:39
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C30] i藤さん

私もオットと大爆笑です!!!
  • 2009-02-17 11:14
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/10-c414ac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆき、立候補します

とある相談サイトで、
夫婦揃ってハワイが大好き、
もうすぐ生まれるわが子の名前、「アロハ」ちゃんにしたいけどどう思いますか
という相談が載っていました。
まじすか!
自分がアロハじゃなくて良かったと両親に感謝した次第です。



そんなこと思ってたら、タイムリーなメールがきました。
以前働いていた会社の先輩(男性)からです。

春に第2子が生まれます。
女の子だったら名前を「ゆき」にしようかと。
そこで事前アンケート。
ゆきさん、ゆきで良かったですか。


そりゃあ自分の名前が候補なんて言われたら嬉しいもんですよ。
もう近年まれに見る超ロングメールをお返ししました。

私、我ながらゆきという名前が大好きです
よくある名前ではあるけれど、なかなか可愛い名前だと思ってます
20ウン年間、いや間違った、30ウン年間(しつこい)
つきあってきた今も気に入ってます
ゆき、かなりお勧めです

要約するとこんな感じですがとにかくプッシュプッシュ押しの一手。
奥様から「ゆきって冬生まれのイメージがある」と言われ
その点が引っかかっているとのことだったので、
漢字が「雪」でなければオールシーズンOKの名前であることも付け加えました。

すると返事がきました。


そうですか。
そういうことなら春生まれでも大丈夫なんですね。
ところで、これほど自分の名前が好きだと言う人っているんですね。
ご両親から最高の贈り物をもらったんだね。


そうなのよぅー。私好みの名前つけてもらったわ~。
なんて悦に入っていたんですけれど、
先輩の返事、もう一度読み返してみて、、、しばし沈黙。
よくよく見ると、こんなふうに書いてありました。


ところで、これほど自分の名前が好きだと
言ってのける人
っているんですね。


「言ってのける」人


あ、あれ?先輩、微妙に冷たい言い回し…
そういえば、心なしか返信メール全体に感じられる
下がり気味のテンション…
先輩の頭の中
→ ゆき=我が強いオレオレな人
インプットされた手ごたえありありです。


力入りすぎて候補者自ら「ゆき」の支持率下げた?
春になって無事誕生したあかつきには、
全然別の名前のお知らせ来てそうな予感。



スポンサーサイト

コメント

[C25]

うちも名前少々悩んでます。

しょうたろ君はどんな経緯でつけました?
自分たち?親?それ以外?

嫁が子供(男の子)を「ゆうちゃん」って呼びたいから
優にしようかなーって思ってるんだけど,
ゆうって名前の人は自分の名前気に入ってるのかな?

ちなみに僕は自分の名前嫌いです。
呼びにくいもん。
  • 2009-02-13 21:53
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C26] 冬のイメージでも…

雪…
Y沢も初めてSpeGで相撞きしていただいた時ににユキさんがノートに書いた得点表の名前の絵が雪ダルマだったからコノ「雪」だと勘違いしましたがね
Y沢世代には「雪」は堪らない名前なんですが
分かるかなぁ







ヤ○ト ですよ…
  • 2009-02-14 12:40
  • Y沢
  • URL
  • 編集

[C27] i藤さん

優ちゃん、いいですね~。女の子の名前で優子ってよくあるけど、男の子の優、その名のとおり優しそうでいいわ~。絶対名前で呼んでもらえそうですよね♪
うちは男の子は太朗、女の子は子のついた名前にしたいというオットの希望に、上一文字は私が考えてくっつけました。正はオットから一字もらったんです。
名づけって幸せな作業ですよね!ぎりぎりまで楽しんで考えてみたらどうでしょ!
  • 2009-02-16 13:52
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C28] Y沢さん

あ…、そういえば相撞きのときはいつも雪だるまの絵描いてました。Y沢さんは温泉マーク?(笑)私の名前、雪とは書かないんです~。透き通るような真っ白なお肌の子だったら名前負けしないけど、そんな賭けできないですよね、親も(笑)。
ヤマト?宇宙戦艦ヤマトですか?それに雪って出てくるんだ~!知りませんでした。。
  • 2009-02-16 15:06
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C29]

はっきり言って、うちの嫁と今大爆笑です。

最初にどんな名前にする?って嫁に聞かれたとき
僕は「男の子なら太郎、女の子なら子がついた名前がいい!!!」って言いました。
なっなんで同じこと考えてる人が他にもいるんだろう???

さらに、さらに私の名前は「正○」と言い正が付きます!


おそるべし・・・。
  • 2009-02-16 21:39
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C30] i藤さん

私もオットと大爆笑です!!!
  • 2009-02-17 11:14
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/10-c414ac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
