Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/102-229faf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010夏の小さな思い出たち

寝ても覚めても機関車トーマスに夢中のふたり。
0歳の頃からあんなに崇拝していたアンパンマンも
トーマスの前にあってはかすんでます。
主要キャラはもちろんマイナーな貨車の名前も覚えてしまい
トップハムハット卿の車とか、誰も見向きもしないようなものまで
大好きです。あ、トップハムハット卿ってのは
トーマスが勤める?ソドー鉄道の支配人です。
って本当にどうでもいい知識ひけらかしてしまいました。

それでもって、トーマスからのスピンオフで乗り物全般にも興味を
持ち出し、車、電車、飛行機、工事用重機、農作業重機など
何でもこいな状態です。
近所を散歩中、トラクターを見かけたときのしょうたろといったら。。。
「とぁくたー!とぁくたー!」とぶつぶつ呪文のようにつぶやきつつ
蚊にさされまくりながら何十分もそこで固まったまま
トラクターに熱視線を送っていました。その横で早く帰りたい母。

というわけで、夏休みもひたすら乗り物関係のスケジュールです。

長久手にあるトヨタ博物館に行って、夏休みのイベント
働く車のあれこれに乗ったり見たり触ったりしてきました。
私はそういう展示よりも、施設のスケールの大きさに
さすがトヨタ!腐ってもトヨタ!リコールでもトヨタ!と
感心しまくりでした。レストランのお子様ランチのおもちゃも
もちろん車。さすがおまけも上等です。

CA3A0553-0001.jpg

CA3A0554-0001.jpg



目的も無くただ単に電車に乗る遊びをまたもや。
どちらかというとしょうたろの方が純粋に乗り物に心酔していて、
コトコはしょうたろに引っ張られて、なので、
しょうたろが興奮のあまりカチカチに固まって座席に座っていたのに対し
電車に乗ってすぐにパンツ丸出しで寝転ぶコトコ。
(ほとんど人が乗っていない時間帯でのことなのでお許しを~)

CA3A0550-0002.jpg



高校時代の友人と、名古屋・栄のナディアパークにある
市のキッズルームに行ってきました。
ここでも、ひたすらしょうたろは汽車遊び。
最近では寝転んで遊ぶという、一体誰の姿真似してるんだ!
母親だろ!はいそうです!というスタイル確立。

CA3A0557-0001.jpg


春日井の交通公園は子どもには夢の国!
近所にあったら毎日行かせてやりたいぐらい。
屋内でも遊べ、プラレールも豊富にあって
閉館までいました。帰らないよう!と号泣し
おもちゃから引っぱがすのが本当に大変でした。

しんかんせん


大型電機店にあるおもちゃ売り場も我が家徘徊先の一つ。
コトコはミルクのみ人形をベビーカーに乗せて店内をウロウロ。
ベビーカーは2つと相場が決まっているらしい。
押すの大変でしょ。わかったかー。

CA3A0563-0001.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/102-229faf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
