Entries

スポンサーサイト


コメント

[C207] コトコちゃん、かわいいよ。

女性の鋭い勘は生まれながらに
備わっているものなんですね・・・。

男が口先であれこれ取り繕ってみても
『全てお見通し』なんですね。

敵う訳がないっす。。。
  • 2010-08-24 12:45
  • coma
  • URL
  • 編集

[C208] comaさん

偶然なのかもしれませんが、ふたりを見ていると、女は鋭い!男は甘えん坊!とはっきり区分けできちゃいます。
コトコは私が新しい服を着てたりしても「あ、おかーやん、ふくかわいいね」って気づいてくれます。ちなみにオットは全く気づきません(笑)
comaさん、そうなんです、女にかなうわけないんですよー(笑)
  • 2010-08-27 08:43
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/103-f6a29e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み取りました

先週の平日、主婦業&子育て業の夏休みをもらって一日遊んできました。
GWに一日お暇をもらって以来のこと。
前日からワクワクして頭の中やりたいことだらけ。

ただ、私がいってきまーす!と大手を振って玄関を出て行ったら子ども達、
絶対怒る!泣く!と思ったので、テレビでも見てるうちに抜き足差し足で
出て行く計画立ててました。
あれれ気づいたらお母さんいないぜ。ま、仕方ないか、と
あきらめてもらう作戦です。

8時の電車に乗りたいので、早起きして、いっちょうら着こみ、
お化粧して、ピアスして、でも何食わぬ顔しながら、
起きてきたコトコにおはよー!と声をかけると、

「・・・おかーやん、かわいいね」

寝起きの開口一番がこれ。
いかん、おしゃれしてるの完全バレてるわ。。。

「えっ!コトコのそのキリンのパジャマの方がかわいいよッ!」
(あたふたして慌てて話題をすり替えるダメ母)

「・・・おかーやん、かわいいよ」

全然話題変えれてないわ。。。
その後、小声でオットに「あれをこーしてこれをこーしておいてね」と
不在の間のもろもろの打ち合わせをしていると、
再びコトコ、私をじっと見つめて


「・・・おかーやん、いってらっしゃい」


わお!私出かけるの完全に読まれてるよ!
コトコのまっすぐな目に観念し、「い、いってくるね」と答えると、
そこで初めて事態に気づいたしょうたろ、

「いやだ!おかーやん、いやだ!!!」と言って足にまとわりついて
離そうとしません。
双子でもここまで違いますかね。
ドライvs粘着。やたら鋭いvsそうでもない。
結局、アンパンマンのビデオつけたら画面にロックオンされたので
そそくさと出てきました。


結論から言うと、この日一日でやりたいことほぼやれました。
コーヒー片手に映画館で映画見れた(どの映画見たということより
映画館で映画見たということが大事。朝一の映画は
トイストーリー3しか選択肢なく、でも自分の子どもと重ね合わせて
ハッピーな話にも関わらず3Dめがねの奥で号泣している変な人)
オットの誕生日プレゼント買えた(よっ!できた嫁!と思いきや
この日が誕生日のオットに子どもを預けて出てきた鬼嫁)
自分の買いたかったものが全部買えた

オットへのプレゼントはパンツにしました。
名鉄メンズ館のパンツコーナーは何だか高級感と緊迫感あふれるところで
若い青年達にまじりながらパンツを物色しましたが
一枚数千円するパンツを履いてる彼らの経済的なバックグラウンドが
気になりパンツ選びもしばし上の空
それにしてもこれが逆だったら、、、女性下着売り場に男ひとりで現れたら
つかまってるんじゃと思うとねぇ。
時々彼女と一緒に彼氏が女性の下着売り場についてきてたりすると本当に
腹立たしく、足でもひっかけてやろうかと邪悪なことを考えたりする私ですが、
昨日の私はまさにそれ。。。すいませんでしたパンツ売り場の若者達。
それといまだにカルバンクラインのパンツが人気なのですね。
一昔前にジーンズを腰履きしCKパンツのロゴをこれみよがしに見せて歩く男性が
本当にたくさんいて辟易しましたが、商品棚の過半数を占めていたのが
いまだにCKでした。いいんかい。


やっぱりやらかしたこととして家の鍵忘れたので予定より早めに帰宅するも
家に入れずだったりしましたが
相当リフレッシュできた一日でした。
でも、、、やっぱり一人は孤独だな。
前なら誘える友達はいっぱいいたけど、
今では子どものいる子は誘えないし、
結婚してる子は旦那様とのお休みを満喫してるし、
仕事してる子は貴重な夏休みでやっぱり忙しい。

こうなると遊ぶのはやっぱり同じ立場のママ友ばっかりになっちゃうんだよね。
それもいいけど、、、、ちょっとさみしいなあ。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C207] コトコちゃん、かわいいよ。

女性の鋭い勘は生まれながらに
備わっているものなんですね・・・。

男が口先であれこれ取り繕ってみても
『全てお見通し』なんですね。

敵う訳がないっす。。。
  • 2010-08-24 12:45
  • coma
  • URL
  • 編集

[C208] comaさん

偶然なのかもしれませんが、ふたりを見ていると、女は鋭い!男は甘えん坊!とはっきり区分けできちゃいます。
コトコは私が新しい服を着てたりしても「あ、おかーやん、ふくかわいいね」って気づいてくれます。ちなみにオットは全く気づきません(笑)
comaさん、そうなんです、女にかなうわけないんですよー(笑)
  • 2010-08-27 08:43
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/103-f6a29e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
