Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/108-904a66e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こういう日に限って

ここ2、3日、スーパーごっこが大流行。
レゴで小さなお店の入り口的なものを作って、
その奥にいろんなおもちゃを並べ、私が売り子、彼らがお客。

売り子「いらっしゃいませー。何がほしいですかー」
コトコ「そうねー。それならねー。りんごっ!」
売り子「ピピッ(バーコード音)。りんごどうぞ。ありがとうございましたー」

売り子「いらっしゃいませー。何がほしいですかー」
しょうたろ「とぉーますっ!」
売り子「ピピッ。トーマスどうぞ。ありがとうございましたー」


これを50回ぐらい繰り返します。
20回目ぐらいから猛烈に眠くなる母、ふたりが買ったものを買い物バッグに
しまったりしてるタイミングを見計らって5秒単位で居眠り。
すると「おかーやんっ!おきてっ!」コトコにすかさず突っ込まれ。

30回目ぐらいからは完全に棒読みの母。
「らっしゃーい。何にしますかねー」
「はいーバナナねーどうぞもってってーありがとー」
すると「おかーやんっ!ぴぴっして!」コトコの突っ込み。
あ、バーコードしてなかったね。寝ぼけてたよ。


救いなのが、最近ふたりで何やら会話してはゲラゲラ笑ったり
遊んだりするのが増えたこと。
今日もウトウトする母を見限って、ふたりでレゴをし始めた。

「あーっ!しょうクン、じょうずねえー!おりこうねえー!」
頭をなでなでしながらしょうたろの作品を褒めちぎるコトコ。
偉そうだなぷぷ。

そんなこと意に介さずしょうたろもいちいち作品を見せては
「できたーっ!コットン、みてみてー」と得意げ。


そうそうふたりで遊ぶがいい!もっともっと遊ぶがいい!
心の中で叫びつつ、ふたりの脇でバタッと倒れ眠りこけた私。
言い訳ですが、私、昼寝ってほとんどしない。
子ども達が何時間昼寝しようが、昼間はずっと起きてます。
なので、今日みたいに知らないうちに完全に寝てたってのは珍しい。

珍しいのに、こういう時に限って、、、
仕事が早く終わったオットが突然帰ってきた。
しかも、同僚を連れて。

我が家は1階なので、カーテンを開ければベランダ越しに
外から家の中が覗けてしまいます。
外から父に呼ばれたしょうたろが嬉々として
カーテンを開けてしまっていた。
スーパーごっこで足の踏み場もないぐらいおもちゃが散乱している中
グースカ眠りこける私...

「あれ?かーさん寝てんのか?」
「そう!かーやんねんね!」
「・・・」(←同僚)


ようやく人の気配で飛び起きて、
寝ぼけまなこのマヌケな感じでふたりに挨拶した私。。。(涙)
その後もちろんおもちゃを片付ける間も、むくんだ顔を直す時間もなく、
誠にひどいまんま同僚の方には家にあがっていただいたのでした。

いっ いつもこんなんじゃありませんから!(パクパク心の声)(いつもこんなん)



CA3A0575-0001.jpg
コトコに乗っかるの大好きなしょうたろ
じっと我慢のコトコ



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/108-904a66e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
