Entries

スポンサーサイト


コメント

[C209]

お久しぶりです

毎回、しっかり読ませて頂いてますよ!

さてエデェとはきっと携帯で買うやつですね…僕も詳しくわかりませんが(笑)

それにしてもなかなか強者なおっさんですね!

僕の経験ではコンビニの夜中とか明け方に勤務してる人はオーナーさんが多いから…きっとそのおっさんはオーナーさんでは?

これまでの人生を頑固一徹で生きてきて圧倒的に頭を下げるより頭を下げさせてきた世代での途中降板…←きっと自分ではまわりから尊敬され重宝がられていたと思っている

そんな人が定年後にする事なく暇を持て余し…畑違いのコンビニ経営…


そりゃそんな対応しか出来ないと諦めて下さいね(笑)
  • 2010-09-11 07:56
  • 福井のアマ
  • URL
  • 編集

[C210] うがーっ!!!!

大手やら何やらともかく、
客にその態度何じゃーっ!!!みたいな。
オッサン地獄へ堕ちろ!って思う。

過去、長いこと接客業してた私から言わせてもらうと、
お前、客商売やめちまえ!って思うよ。
酷いオッサンだなー。ありえん!ありえんよ!

確かに「金のないのが悪いね」っていう旦那様の言うとおりだけど、
なんつーの?「そりゃひどいね!そのオッサン!」って、
自分と一緒に共感してほしかったよね。

つか、災難だったね、ゆきさん!
大丈夫、私が「おっさんの店潰れろ!」って念じておくから。(笑)

ちなみに私はファミマとローソン以外行きませんwww

[C211] 福井のKさん

お久しぶりです。お元気ですか??このたびは慰めコメントありがとうございます(涙)。悔しいので私もえでぃなるものちょっと調べました。そうです、携帯でピピッとやってえいやっと買えるやつらしいです(あんまりわかってない)。確かにあのおじさんは店主に違いない雰囲気でした。店に入った瞬間目が合ったのに「いらっしゃいませ」の一言もなかったときすでに嫌な予感はしてました・・・頑固一徹、その通りな感じです。でもそんなおじさんに「お金持ってない」って言った私もばかでした(笑)。
笑い話として流すことにします。ああ、それにしても私ってどうしてこうなんだ(涙)
  • 2010-09-14 00:46
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C212] ユトさん

私はユトさんがうがーーっって(きっと)鼻の穴を広げて怒ってくれたことでずいぶん癒されました(笑)。ありがとうっす。いやね、ひょっとして私が100パー悪いのかな、とか思ったんです。何せお金持ってなかったから。でも接客業長いというユトさんがありえんと言ってくれたので救われました。オットはこういうときにこういうこと言う人なんですよー。まずは「大変だったね」って言おうよ、ってそのときも抗議しました(笑)私もローソンかファミマの頻度が飛躍的に増えそうです。
  • 2010-09-14 00:50
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/114-594846a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カミナリオヤジがキレました

ぬおーーー
久しぶりにいやーーな人物に遭遇してしまった



2、3日前、我が家では必須の牛乳を切らしていたことに気づき、
子ども達は飲みたいときに飲めないとギャーギャーうるさいので
明け方5時頃近所のコンビニへ。
いつも行くローソンはやめて、近所なのに今まで一度も行ったことがなかった
デイリーヤマザキにふと思いつきで行ってみた。
確かあそこは手作りパンがあるから、朝食にたくさん買っていこう♩と思って。


そもそもは、私のミス。
お財布にお金が全然入ってなかった。レジで気づいた。
そういえば前日コトコのアトピー治療でかかった小児科で、
結構高額な漢方石鹸やら入浴剤やらしこたま購入してすっからかんだった(涙)

でも、私は買い物はもっぱらカード。コンビニでもいつもカード。
だから平気だと思った。
レジでいつものようにカードを差し出すと、
店主らしきおじさん、レジを指差して「どっち?」と聞いてくる。
「はい?」聞き返すと
「・・・えでぃ と あいでぃー のどっち?」と。

えでぃ?あいでぃー?
何のことっすか?
私はクレジットカードで買いたいのだけど。

咄嗟のことで意味が飲み込めず黙っていると、
「だからぁ、えでぃ と あいでぃー、どっちで払うんですか!ってこと!
 うちはクレジット使えないんだけど!」
キレてるおじさん。朝も早くから。

私がぼんやり生きている間に世の中はえでぃとあいでぃーなるものが
クレジットカードにとってかわってしまったのかい?
レジでクレジットカード出してる私って相当すっとぼけてんのかい?
客なんだけどこうやって怒られてても当然なのかえ?


明け方の寝ぼけた頭が大混乱する中、「現金持ち合わせてないのでカードで
払いたかったんですけど」と言うと、

「・・・じゃあだめだなっ!」
ものすごい憤慨した様子でカゴの中の商品をおもむろにピッピピッピと
バーコード当て出すおっさん(私の中で「おじさん」から格下げ)。
どうも返品の作業をしているらしい。ずっと無言。
対してどうにも動けずレジの前で立ち尽くす私。徐々に頭が冴えてくる。ようやく。
「じゃあカードでは買えないんですね」と再度確認すると


「だって金持ってないんでしょうがっ!!」


最後にズドーンと雷落とされました。


・・・ねえねえ。
・・・私ってものすごい可哀想な人な気がしますが違いますか。

何だかすごく怒ってて怖かったので呆然としながら店を出ました(負け犬)。
一目散で家に帰ってオットを叩き起こしてギャーギャー抗議した。
抗議する相手が激しく間違っていることは百も承知です。
するとオット、「確かにお金持ってないなら買えんわな」と。
うわーん。おまいはあの親父につくのか!

オットの考えでは、コンビニ選ぶときはまずは何より大手。
接客とかサービスとか今回のカードの件みたいなこととか、細かいところで
やっぱり大手の方が嫌な思いをすることが少ない。
だから今日は思いつきでデイリーヤマザキに行っちゃったのが
間違いだった、運が悪かったと思いなさいと。

ちょっと時間がたって冷静になってきたこともあって
そうなのかなー。そうかもしれないなー
まあそういうことにしとこうかなー
と思いながら、結局いつものローソンに行って牛乳買ってきました。


でもなー、ヤマザキがどうのこうのというより、
あのエディオヤジがどうにもこうにもいやだ。
近所だからすれ違ったりするかな。
そのときは「ウンコ踏んでしまえ!」とか念じてるに違いないと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

[C209]

お久しぶりです

毎回、しっかり読ませて頂いてますよ!

さてエデェとはきっと携帯で買うやつですね…僕も詳しくわかりませんが(笑)

それにしてもなかなか強者なおっさんですね!

僕の経験ではコンビニの夜中とか明け方に勤務してる人はオーナーさんが多いから…きっとそのおっさんはオーナーさんでは?

これまでの人生を頑固一徹で生きてきて圧倒的に頭を下げるより頭を下げさせてきた世代での途中降板…←きっと自分ではまわりから尊敬され重宝がられていたと思っている

そんな人が定年後にする事なく暇を持て余し…畑違いのコンビニ経営…


そりゃそんな対応しか出来ないと諦めて下さいね(笑)
  • 2010-09-11 07:56
  • 福井のアマ
  • URL
  • 編集

[C210] うがーっ!!!!

大手やら何やらともかく、
客にその態度何じゃーっ!!!みたいな。
オッサン地獄へ堕ちろ!って思う。

過去、長いこと接客業してた私から言わせてもらうと、
お前、客商売やめちまえ!って思うよ。
酷いオッサンだなー。ありえん!ありえんよ!

確かに「金のないのが悪いね」っていう旦那様の言うとおりだけど、
なんつーの?「そりゃひどいね!そのオッサン!」って、
自分と一緒に共感してほしかったよね。

つか、災難だったね、ゆきさん!
大丈夫、私が「おっさんの店潰れろ!」って念じておくから。(笑)

ちなみに私はファミマとローソン以外行きませんwww

[C211] 福井のKさん

お久しぶりです。お元気ですか??このたびは慰めコメントありがとうございます(涙)。悔しいので私もえでぃなるものちょっと調べました。そうです、携帯でピピッとやってえいやっと買えるやつらしいです(あんまりわかってない)。確かにあのおじさんは店主に違いない雰囲気でした。店に入った瞬間目が合ったのに「いらっしゃいませ」の一言もなかったときすでに嫌な予感はしてました・・・頑固一徹、その通りな感じです。でもそんなおじさんに「お金持ってない」って言った私もばかでした(笑)。
笑い話として流すことにします。ああ、それにしても私ってどうしてこうなんだ(涙)
  • 2010-09-14 00:46
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C212] ユトさん

私はユトさんがうがーーっって(きっと)鼻の穴を広げて怒ってくれたことでずいぶん癒されました(笑)。ありがとうっす。いやね、ひょっとして私が100パー悪いのかな、とか思ったんです。何せお金持ってなかったから。でも接客業長いというユトさんがありえんと言ってくれたので救われました。オットはこういうときにこういうこと言う人なんですよー。まずは「大変だったね」って言おうよ、ってそのときも抗議しました(笑)私もローソンかファミマの頻度が飛躍的に増えそうです。
  • 2010-09-14 00:50
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/114-594846a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
