Entries

スポンサーサイト


コメント

[C33] やっぱり、兄妹

だから、一緒に遊ぶというのも自然なんでしょうね。でも、よのお子様たちは、もうちょっと一人遊びの時期が長いと思うんであります。その分、双子チャンは、コミュニケーション上手になったりして!!^^ はやく忍者生活から脱出して、もっと楽になれると良いですね。

ところで。ヨーグルトの香り…(笑)。最近食べてなかったS谷は、ベイビーズのう〇〇を想像できないんですが、確かにちょっと萎えますな(苦笑)。ゆきさんも、他のフルーツ混ぜて食べてみるとか、どうすか?^^;

[C34] S谷さん

そうなんです、双子ってのはちょっと特殊な環境にあるので、成長段階でも双子ならではの現象が起こるんですって!ツイントークっていう、他の人にはわからない双子間だけの言葉、コミュニケーション方法があったり。で、逆に通常の言葉の習得が遅れたりすることもあるらしいです。なかなか興味深いんで観察しようと思ってます!
ヨーグルトはねぇ…なかなかのトラウマぶりでまだ食べられません。他のフルーツ混ぜても無理かもぉ。やばいっす。
  • 2009-02-19 21:18
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/12-7623ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

双子のメリット

ここ1,2週間、何だか楽なんすよ。子守りが。
それはなぜかと言うと、
ひとえに、
双子が一緒に遊んでくれてるから!!

ふたり遊び2

今日の午後など

2人そろって昼寝→なぜか2人同時に起床

→起き抜けに隣に目をやり、目が合った瞬間同時にニコッ

→見つめ合いながら、ケタケタケタッとひたすら笑いあう

→しばし各自、自分の世界に浸る

→再び見つめ合いながら、ケタケタケタッ

→しばし各自、自分の世界へ

→寝返り&おもちゃでそれぞれ遊び出す

→ころころ寝返りしていたら2人再び至近距離に

→見つめ合いながらケタケタケタッ


あぁっ なんて楽なんでしょう。滂沱の涙を流してしまいそう。
こういうとき、母はなるべく彼らの視界に入らないようにします。
せっかく自分の世界に没頭しているのに
私が目に入ったとたん、
あっ!エサだ!
みたいな獰猛な目つきになってギャースカ泣き出すので。

なんで家の中でも息をひそめ、彼らが後ろ向いてる間に
ササッと移動したりして、忍者のようです。
というわけで、最近双子のメリット(親が遊んでやらなくても
相方と遊ぶ)をたっぷり享受しております。
でもまだ
[双子育児によるヘトヘト] > [双子ならではのメリット] 
の構図はびくともしない。
もっともっと2人で遊びまくって、母を楽させておくれ。
ってイヤな親だな。


離乳食も、当初しょうたろがなかなか食べてくれずに結構本気で
心配してましたが、バナナヨーグルトをきっかけに
食べることに抵抗がなくなったみたいで、
とりあえず出されるものはおかゆでも野菜でもシラスでも
パクパク食べるようになりました。


書かずにいられないんですけど
誰も知りたくない情報書いていいですか。
バナナヨーグルトだけ食べてたときのウンチ、
それはもうヨーグルトの芳醇な香りがプンプンしてました。
私、自分のおやつにヨーグルト食べようとして
…ヨーグルトの香りなのかウンチの残り香なのか
どっちがどっちだか一瞬わからなくなるぐらいで
しばらくヨーグルト無理でした。


スポンサーサイト

コメント

[C33] やっぱり、兄妹

だから、一緒に遊ぶというのも自然なんでしょうね。でも、よのお子様たちは、もうちょっと一人遊びの時期が長いと思うんであります。その分、双子チャンは、コミュニケーション上手になったりして!!^^ はやく忍者生活から脱出して、もっと楽になれると良いですね。

ところで。ヨーグルトの香り…(笑)。最近食べてなかったS谷は、ベイビーズのう〇〇を想像できないんですが、確かにちょっと萎えますな(苦笑)。ゆきさんも、他のフルーツ混ぜて食べてみるとか、どうすか?^^;

[C34] S谷さん

そうなんです、双子ってのはちょっと特殊な環境にあるので、成長段階でも双子ならではの現象が起こるんですって!ツイントークっていう、他の人にはわからない双子間だけの言葉、コミュニケーション方法があったり。で、逆に通常の言葉の習得が遅れたりすることもあるらしいです。なかなか興味深いんで観察しようと思ってます!
ヨーグルトはねぇ…なかなかのトラウマぶりでまだ食べられません。他のフルーツ混ぜても無理かもぉ。やばいっす。
  • 2009-02-19 21:18
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/12-7623ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
