Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/121-d3b253a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋、外遊び再開!

気候が良くなってきてようやく外で遊べるようになりました。
やっぱり子どもは外遊びが一番好きですね。
先日イトーヨーカドーに行っていつものようにおもちゃ売り場なんかを
徘徊したんですが、それよりも外に出てからの方が楽しそうだった2人。
30分ぐらい走り回っていました。
こういうとき双子って勝手に追いかけっこしてくれるから母は楽だ~。

最近公園や児童館で出会う同じ歳くらいの子をもつママさんから
必ず聞かれるのが「双子って一緒に遊んでくれる?」。
前なら「双子、大変でしょう?」でした。

今の育児で大変なことのひとつが子どもの遊び相手。
遊ぶことに関しては底なしの体力を持つ2歳児の相手をするのは
結構な重労働です。
その点我が家の場合、私が子どもの相手に疲れたり飽きたり(!)すると
「ほれ!ふたりで遊んでおいで!」とか
「あっ!コトコ追っかけておいで!」と適当なこと言って
ふたり遊びをけしかけます。
すると見事にそれに乗っかる2人。
楽勝だ!(笑)



PAP_0538_convert_20101001060926.jpg
歩道の端っこは「シュッシュッポッポ」と言いながら
電車ごっこして歩くのがふたりの決まり。

PAP_0536_convert_20101001061242.jpg
PAP_0535_convert_20101001061350.jpg
PAP_0534_convert_20101001061449.jpg
「それ!逃げろ~!」の私の一言で追っかけっこスタート。




PAP_0543_convert_20101001061550.jpg
全力投球で遊ぶ分、帰りの車では発車後1分でコテッと寝ます。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/121-d3b253a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
