Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/125-5b6d7101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての運動会

先週末、近所の保育園の運動会に行ってきました。
未就学児のかけっこコーナーがあるから行ってみたら?と
近所のおばちゃまに言われていたのです。

最近走るのが大好きで家の中でも散歩中でもバタバタと
走り回っているふたり。
コトコ、よういどん!の合図でタタタタッと勢い良く走り出していました。
私はというと、オットに近すぎ!と注意されるぐらい接近して写真撮っておりました。
一心不乱にビデオ撮りまくるパパママの気持ちが完全に理解できたわ。

IMGP1155_convert_20101008002840.jpg

ゴールでは年長さんが手作りの王冠?を持って迎えてくれます。
3年後にはこんなふうにおっきくなるのか。
IMGP1156_convert_20101008002932.jpg



...で、しょうたろは?というと
ほんとは運動会の間は入っちゃいけないであろう教室に侵入し
ひとりトーマスのおもちゃで遊び惚けていました(画面中央黒い丸が頭)。
かけっこ出るよ!とどんなに誘っても聞く耳持たず。
IMGP1160_convert_20101008003023.jpg

集団生活できるんだろうかこの人。。。ふと一抹の不安が頭をかすめたのでした。
(結論 トーマスのおもちゃがなければ大丈夫)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/125-5b6d7101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
