Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/126-47ee985c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢はふたりっきりでのデート

少なくなってきたけれど、時々しょうたろはイライラが募ると
ガブッと人を噛むことがあり、困っている。
最近ではその都度ドッカーンと相当なカミナリを落としているので
いけないことと認識はしているようだけど、
咄嗟にカプッとやってしまうことがまだほんの時々ある。

今日も私が何かについて「だめだよっ!」と怒ったことに腹を立て、
私の腕をガブリ。多少手加減をしているらしくそれほど痛くなかったけれど、
罪の意識を感じさせてみようと大げさに痛がり、さらには泣きまねをしてみた。

あ、、、おかーやん、泣いちゃった、、、どうしよう。。。

あからさまに不安げな顔になって私を見つめるしょうたろ。
私は顔を手で覆いながらも指の間から彼をじっと観察。やなやつです。

すると、蚊帳の外であるはずのこの人が突然叫び始めた。


コトコ

「あーーっ!!しょうたおっ(しょうたろ)!なにしたのっ!
おかーやん、えんえんでしょ!!」

「しょうたおっ!!かんだの!だめじゃん!」

「しょうたおっ!!ごめんなしゃいは!?」


それはもう、いきいきと。
それはもう、すごい勢いで。

しょうたろを断罪するコトコ。

なんかもう、笑えるんですけど、一方で、
ああ、こういう女子、いたわ、小学校のころクラスに一人は。。。
と呆れましたです。

女の子ってやっぱり男の子と比べると早熟というかおませさんです。
逆のパターン(しょうたろがコトコに説教)ってないしなあ。
さらに結構驚くのが、コトコがしょうたろの呼び方を場面で使い分けてること。
普段仲良く遊んでるときは、
「しょうちゃん!」あるいは「しょうくん!」
でも説教シーンでは「しょうたおっ!」。
まだ「ら行」がうまく言えないのでしょうた「お」なのがご愛嬌です。
っていうか呼び方替えてるのとか怒り方とか完全に私のコピーだわ。
ほんとうかつなこと言えないなあ。

(最近2人がよく口にする言葉「あ、ブー(おなら)した。ごめんごめん!」
 オットが一日一回は言う言葉です)

お腹の中の一人が女の子だとわかって以来、
いつか娘と2人でケーキバイキングに行って、
ほんとどうでもいいことあーでもないこーでもないって
えんえんとおしゃべりしたいなあ
あ、男子組はその間焼き肉にでもいってください
という夢を抱いてきました。まことにちっちゃい夢だわ。
でも、おしゃべりコトコとならそう遠くないうちに実現しそうな気もする。。。



CA3A0135_2_convert_20101009235228.jpg
MAXで育児が大変だったこの頃からケーキバイキングの夢は
描いてた。。。どんだけケーキ好き



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/126-47ee985c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
