Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/127-05f384d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほのぼのすぎて泣ける

CA3A0449_convert_20101011063553.jpg

散歩から家に帰ると、ベランダにこのぬいぐるみがビニールに包まれた状態で
置かれていて、ギョッとしました(我が家は一階)。
誰かがプレゼントとして置いていってくれたんだろうとは思うけど、、、
だっ、だれなんだ。。。

と思っていたら、双子と一番の仲良し、隣の畑のおじいさんでした。
ああ、わしが置いといたんじゃ!だはは!と。
「うちのデス君におみやげもらったからな、そのお礼」だそうです。
あんなラブリーなぬいぐるみ、おじいさんも誰かからもらって
それを譲ってくれたのかなと思って聞いてみたら、
「わしが自分で買いにいったんじゃ」と。

おじいさんがファンシーショップ(死語?)にひとりぬいぐるみ買いに
行ってくれた姿を思うだけで、申し訳ないやらありがたいやら。
じーんとしました。


うちの隣には2軒分の畑が並んでいるんですが、
このぬいぐるみをくれたおじいさんと、もうひとりのおじいさん、
このお二人とも双子にそれはよくしてくれます。
畑作業中のおじいさん方によく「おじーちゃんっ!こんにだ!」と
しょうたろたちが話しかけるのですが、そうするとたいてい「おぉ!ぼうずたちか!」と
なすやトマトやいちじくやらをその場でもぎってくれるのです。
おとといはなすをいただき、2人とも両手に一本ずつ持ち
「なーすっ!なーすっ!」と歌を歌いながら散歩を続けました。

ほのぼのすぎて泣きそうになります。




PAP_0544_convert_20101011063817.jpg


最近接する相手(双子除く)の平均年齢が60歳超えてんじゃないかと
いう気がしていて、、、
時々サークルの友達(20代)からキラキラ絵文字&アニメ画像満載メール
(さらに「今日はすずしぃょねっ」のようなちっちゃい「ぃ」と「ょ」満載)が
くるのですが、いろいろ高齢化した生活とのギャップにくらっときて返信は遅れがちです)



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/127-05f384d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
