Entries

スポンサーサイト


コメント

[C222]

その留守電聞きたいっす!!!!!!!

うちもいたずら電話の様にワンギリで何回も電話があったりしますが
留守電は無いなーーー。

保育園の申し込みアンケート家にも来たけど
今回はパスしたらって言いました僕が。
一応、僕自身が1歳半位から保育園預けられていたので
仕事をしていた母親には育ててもらった記憶あんまり無いというか
一緒に遊んでもらったりした事も無い気がする・・・。
保育園に行ってた記憶とか3歳くらいの生活の記憶は意外とあるから
本当におかんはほったらかしだったと思う。
そんな僕が思うに3歳くらいまでは母親と一緒に居た方が
なんとなくなんだけど良い気がするってだけで
パーーーーース!って言いました。

本当に何の根拠も無くて気がするだけだからあんまり参考にしないで下さい。

でも、多分同じDNAのわが子は大人になって早くから保育園に入れてたら
同じこと言う気がするから、これでいいのだ。

と言う訳でわが子の社会デビューは3歳になってからです。
遅いかなー?ちょっと不安になってきた・・・。
  • 2010-10-14 22:51
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C223] i藤さん

いやいや、あの留守電は誰にも聞かせたくないですー。子どもをちゃんと上手に叱れてる自信ゼロなのですよトホホ。よくとちって何言ってんのか自分でもわからないこと多いし(笑)
1歳半で保育園デビューだったのですね。お母様はお仕事、育児、家事の両立それはそれは大変だったのでしょうね。尊敬してしまいます。だって幼い子どもを毎日7時に起こして服着替えさせて朝食食べさせて保育園送って自分の職場行って、、、って朝の1、2時間のことを想像しただけでグエーッと言いそうですもん。
だからお母様、ほったらかしだったなんてことないです!幼いi藤さんが一日をつつがなく過ごせるよう、それはそれはたくさんの努力をされたことと思います。。。(って熱すぎるかな私)
何歳からどこに預けるのかどこに通わせるのか、、これは本当に個々人の価値観考え方によりますね。参考になりました。またご意見ください!
  • 2010-10-16 16:52
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/129-c2ee54ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

願書も一夜漬け

うぅー。もうすぐ保育園の願書提出日なのだけど、、、
全然準備してないや。
根っからの一夜漬け体質なので、前日までにやればいいのいいの!
って思ってるのと、
ほんとに私、来春から2人を保育園に預けるの?
と自分で自分にはてなマークがまだついてるから、なんだろうなあ。

先日ハローワークに行って、何となく求人をいろいろチラ見していたら、
ああ!ここで働いてみたい!この仕事おもしろそう!って
かなりテンション上がりました。働きたい!ってすごく強く思った。
よし、来春からだ!と期するものもかなりあった。

でも、家に帰って2人と会うと、その気持ちがシュルシュルとしぼんだのも事実。
こんなに可愛い盛りのこの時期を、みすみす見逃すような真似していいのか!
とか。
まあまだ時間はあるので、いろいろ考えながら決めましょう。
って保育園うまっちゃうかもしれないし!それより35の私に仕事見つかるのか!って
話もある。これがかなり深刻だったり。。。


今日仕事から帰ったオットが
「俺の携帯の留守電に、ゆきがしょうたろを怒ってる声が延々入ってたぞ」

なんですとー!

たぶんどちらかが発信ボタンを押してしまっていたらしい。

「しょうたろ!なんでそういうことするの!
コトコ、いたいいたいだよ!
コトコ、えんえんだよ!
だめでしょ!」

てな具合の私の怒り声が最初から最後まで入ってた留守電。。。
夕方、しょうたろがコトコの持ってたおもちゃを奪おうともみ合いになり
コトコが押し倒され、床に後頭部をゴッチーン!大号泣!してたのでした。

そんな留守電、いっ今すぐ消去してくれー



CA3A0121_convert_20101013043009.jpg
近所の畑のおばあちゃんちにひ孫さんが生まれ、
そのママさんともお友達になったのでメールのやり取りしているのだけど。。。
夜泣きに授乳にとヘトヘトだそうで。
私もふたりが生まれたばかりの頃、わらをも掴む気持ちですがったのが
赤ちゃんの「おひな巻き」。
グルグルにきつくタオルで巻くことで(正しい巻き方があります)、
何でも胎内にいた頃の姿勢と同じ安心感を与えるそうで。。。
実際コトコは突然寝ました。これやったら。

でも、よくよく思い返してみると、確か数回で効果なくなった。
拒否られるようになったんだっけ。
これお勧めしてみようかと思ったけど、、、やめとこう。
(でも子どもによっては3、4ヶ月までいつもこれで寝かしつけ、
なんて場合も多々あるようです)



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

[C222]

その留守電聞きたいっす!!!!!!!

うちもいたずら電話の様にワンギリで何回も電話があったりしますが
留守電は無いなーーー。

保育園の申し込みアンケート家にも来たけど
今回はパスしたらって言いました僕が。
一応、僕自身が1歳半位から保育園預けられていたので
仕事をしていた母親には育ててもらった記憶あんまり無いというか
一緒に遊んでもらったりした事も無い気がする・・・。
保育園に行ってた記憶とか3歳くらいの生活の記憶は意外とあるから
本当におかんはほったらかしだったと思う。
そんな僕が思うに3歳くらいまでは母親と一緒に居た方が
なんとなくなんだけど良い気がするってだけで
パーーーーース!って言いました。

本当に何の根拠も無くて気がするだけだからあんまり参考にしないで下さい。

でも、多分同じDNAのわが子は大人になって早くから保育園に入れてたら
同じこと言う気がするから、これでいいのだ。

と言う訳でわが子の社会デビューは3歳になってからです。
遅いかなー?ちょっと不安になってきた・・・。
  • 2010-10-14 22:51
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C223] i藤さん

いやいや、あの留守電は誰にも聞かせたくないですー。子どもをちゃんと上手に叱れてる自信ゼロなのですよトホホ。よくとちって何言ってんのか自分でもわからないこと多いし(笑)
1歳半で保育園デビューだったのですね。お母様はお仕事、育児、家事の両立それはそれは大変だったのでしょうね。尊敬してしまいます。だって幼い子どもを毎日7時に起こして服着替えさせて朝食食べさせて保育園送って自分の職場行って、、、って朝の1、2時間のことを想像しただけでグエーッと言いそうですもん。
だからお母様、ほったらかしだったなんてことないです!幼いi藤さんが一日をつつがなく過ごせるよう、それはそれはたくさんの努力をされたことと思います。。。(って熱すぎるかな私)
何歳からどこに預けるのかどこに通わせるのか、、これは本当に個々人の価値観考え方によりますね。参考になりました。またご意見ください!
  • 2010-10-16 16:52
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/129-c2ee54ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
