Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/13-88cbc37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちまった

やっちまったなー!>私


昔からそそっかしく、物忘れもひどく、適当人間の私。
自分で覚えているだけでも、いろいろやらかしました。

小学5年生の頃、あまりにモノをなくすことが多くて
見かねた母が担任の先生に相談してたっけ…。

中学3年の頃の担任は、とにかく何でも学年1番!をめざす
やっかいなタイプの体育教師・鬼瓦ピン子先生(仮名)で、
月1回の給食費集金DAYなどは、8時30分始業のところを
強制でクラス全員に8時に来させ、学級委員がスピード集金して職員室へ提出。
学年1どころか学校1の早さにこだわってました。

でも、そのクラスには学校1の物忘れ生徒がいたんですよねぇ不幸なことに。
私ですけどね。
ある日の私、いつものように鼻ほじりながらゆったり登校、
8時29分55秒に、「おはよ~♪」なんつって教室へ入っていったら。
全員すでに着席して静まり返っており、
教壇には顔に青筋立ててプルプル震えるピン子が…。

そうです、その日、月に一度の給食費集金DAY、
つまり8時登校の日だったんですねぇ…(ため息)
そんなこと、すぅっかり忘れてて8時半に来ちゃったよ。
ってことはさ、給食費すら忘れたってこと!
もう救いようのない健忘ぶりです。


後の展開はご想像どおり、殴られるなんてことまではなかったけど、
皆の前で死ぬほど怒鳴られ、罵倒され、怒られました。

でもね!他のクラスはのんきに8時30分から集金してたんですよ!
てかそれが普通だったんですよ!
8時に登校させるなんて、おまい独裁者かよピン子!
ま、給食費を持ってきてない時点で時間のことつべこべ言う資格、
私にはないんですけど(笑)。
とにかく、そういう変なところで他と争うの、私の生き方に反するんですよ!

その後も、私、懲りずに物忘れし続けたんで、
そんなふうにピン子に怒られることが続きました。
きっと、いや、絶対ピン子に嫌われてたと思う。自信あります。


それでもって本題。
そんなわけで私の人生、ウッカリやらテヘッ!忘れちった!みたいなことが
やたら多いんですが、久しぶりにこの数日間で、そんなウッカリを
2つほどやっちまいまして。
しかも、両方ともジワジワとダメージがくるタイプのウッカリで。
今、ちょっと自分が嫌いです。


で、その一つ目は…


あ、前置きだけで普通の日記1回分ぐらい長くなっちゃったんで
次回にします。

はぁ~。これもウッカリカウントで。




今日の一枚

愛読誌、さあ読むぞ!とホクホクしながら
手に取ったら…
ズタズタにやられてました。読めることには読めますが結構悲しい。
犯人は
ヒント1 最近寝返りでコロコロと縦横無尽に部屋中を徘徊している
ヒント2 歯が生えてきたので何でもかんでも噛みたい
ヒント3 コトコじゃない方


CA3A0238.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/13-88cbc37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
