Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/132-aa279adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤毛のアンばり

ある日、私が何かについてしょうたろを叱るのをひとしきり聞いていたコトコ。
(最近説教ネタ多すぎ)

コトコ「おかーやん、おこったの?」
私  「うん。そうなの。おかあさん、こわかった?」
コトコ「うん。おばけみたいだった。」

子どもはオブラートに包むということを知りませんなあ。
彼女達が今一番恐れているおばけみたいに怖かったのね私。





「なにしてゅんだ?」(何してるの?)
一日に何十回も同じ質問をしてくるしょうたろ。
お前は赤毛のアンか!と突っ込みたくなるほどの質問魔です。
例えば掃除機をかけてると、
「おかーやん、なにしてゅんだ?」
「そうじしてるんだよ」
「ああ、そうじかー。」
必ず「ああ、○○かー」で締めくくります。ほんとに理解したのかどうかは別。

先日「うぅ~♩がぁんばってみぃるぅよぉーー♩やれるだぁけぇ~♩」と
山崎まさよしの物真似を大声でしていたオットをじーっと見つめて一言。

「おとーやん、なにしてゅんだ?」

「え、、、なにって、、、ものまねです。」
ノリノリで歌ってたのにシュンとして答えるオット。
ぷぷぷ。ものまねですって答え受けます。


私がトイレに入っていても「おかーやん、どこだー?」と言いながら
遠慮のかけらもなくガチャッと入ってきて、私の姿を見つめて一言。

「おかーやん、なにしてゅんだ?」
「え、、、用足してるんですが、、なにか?」

察するということを覚えてほしい乙女心です。



CA3A0449_convert_20101017161512.jpg
何してゆんだおまいたち!
(自分でダイニングから椅子を持ってきて台所のシンクで遊ぶのが流行っている)




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/132-aa279adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
