Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/137-90164783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたりを取り上げてくれた人

先週末から少しバタバタしていました。

まず、ふたりを産んだ時切迫早産で1ヶ月半入院したのですが、そのとき
ベッドがお隣同士で、以後ずっと仲良くしているAさんに第二子誕生。
ということでお見舞いに行ってきました。同じ病院です。

2人を取り上げてくれた部長先生に会えるかな~でもこーんなに大きな
総合病院だし、先生今じゃ副院長だっていうし、会えるわけないっか!と
思いながら広ーい広ーいエントランスを歩いていると、
いきなり会いました部長先生。なんという偶然。

でもでも、私があわわあわわと「せっせんせい!わたし、あの、えっと、
この、ふた、ふたごを、せんせいにとりあげてもらって、、、」と
しどろもどろしているうちに、「あらそうかい!大きくなって!それじゃあね~!」
と言いつつ書類に何か書き込みながら疾風のようにどこかに行ってしまいました。
大きくなって!って覚えてないくせに!先生のいけずー。
ま、暇人の私たち親子3人に比べ、一分一秒を争うようなお仕事されてる人だもんね。
仕方ないわい。


週末は、オットの友達で来月から1年半の中国赴任が決まっているB君の送別会へ。
今、この時期の中国。
そして可愛い盛りの子どもたちと離ればなれの生活、
幼稚園児の長男クンも帰国の頃には小学生。。。
と、本当に切ない状況で、冗談にすることもできず、
私たちも何となく言葉を選びながらいろいろ話してきました。
でもskypeで毎晩顔を見て話せるんだとか。
よかったねぇ。時代やねぇ。
で、skypeって何。


そして今日は、近所の郵便局へ2人の散歩がてら行ってきました。
大人ひとり歩いて行けば5分の距離、
ですが、帰ってくるのに2時間かかったよ。。。
何せまっすぐ歩いてくれず道草ばかり。
途中、何人ものおじさまおばさまから声をかけられました。
あらー。お散歩?いいわねー。なんてね。

そしてその中のおひとりのおばさまが、
「あっ!おばちゃんいいものあげる!」と言って取り出したのが
卵。
「まだあったかいわよ」とか言うし、ちょっと見た目が鳥っぽい感じのおばさま(どんな)
だったので、喉元まで出ました、「産んだんですか」って言葉。
そこの喫茶店でモーニングしててねーそこで出たのよーおっほっほー!と
元気に帰って行かれました。
ああ、ありがたい。優しい人でした。鳥似の。

そして何で郵便局へ行ったかというと、先日ネットで買った
スキニーパンツがどうにもこうにもきつくて履けないため
ゆうパックで返品してきたのでした。
ネットで買ったもの返品ってすんごい無駄遣いですね。
往復の送料に何やら手数料入れて2000円弱かかった。
なのに手元には何も残らない空しさよ。
そして私のお尻が結構やばいところまで来てることに気づかされもした一件でした。
いろいろ痛すぎる。


CA3A0469_convert_20101025153357.jpg
ガタンゴトン!電車だぞー

CA3A0470_convert_20101025153433.jpg
たまごだーありがと!
(最近妙齢のおばさまに「おばあちゃん!」とか言うので
私、そこにかぶせて大声で話をするテクを身につけました)

CA3A0471_convert_20101025153504.jpg
CA3A0474_convert_20101025153604.jpg
ドリャーーーーッ!



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/137-90164783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
