Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/139-7f3b5dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オムツ周辺

まだオムツがはずれていない2人。
最近では大小問わず事を済ませると「オシッコでた!」「ウンコでた!」
と報告し、「オムツかえて~」とお願いされます。
さらに最近では「ウンコでたよー。コロコロウンコね!」などと
それほど聞きたくない詳細も教えてくれたり、
また、オムツをわっせわっせと自分で履いて、「オムツはけた!」と
鼻の穴広げてたりと、
オムツまわりのことがいろいろできるようになってきて、
母は毎日そんな2人の成長に目を細めております


ーーーんなわけねえ。
あのさー、そうやってオムツ周辺いろいろできるよりもさー、

オムツ卒業しようぜ!

と忸怩たる思いをしている母なのです。


オムツ周辺(って言葉も変だ)でもうひとつ。
しょうたろがオムツのウエスト部分からチンチンだけを外に出し、
「ちんちーん!」
とそれは嬉しそうにしてることが時々ありますが、、、

これは放置しておいていいんでしょうか。

コトコなどは時々これにキャッキャと反応して、ぽろーんぽろーんと
指で弾いたりしてますが、、、

これも放置しておいていいんでしょうか。


そうそう、それからもうひとつ、
「おとーしゃんと、しょうたろは ちんちん あるねえ。
おかーしゃんと、コトコは ちんちん ないねえ」
と、時々言われます。ふたりから。
「そうだねえ」と言うしかないです。
で、もし今後「なんで?」と聞かれたら
なんて答えればいいんでしょうか。
最近質問魔のふたりです。そう遠くない将来の話だと。






IMGP0871_convert_20101027235705.jpg
そういう私も、妊婦健診時のエコーで2人目の足の間に
「ないよ、女の子だね」と主治医から言われて
最高に嬉しかった!
フリフリスカート着せれて楽しいなー(今年4月の友人の結婚式で)





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/139-7f3b5dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
