Entries

スポンサーサイト


コメント

[C228] ギューっ

娘がまだ小さいとき、あまりの寝顔のかわいさに
嫁の目を盗んで ギューっ としたことがありました。

翌朝、娘が起きるなり
「おか~さ~ん、おとうさんね~ゆうべ わたしに抱きついてきたんだよ~!」
と大声で嫁に報告。

「お、起きてたの?」と慌てるわたしに

「ったく油断も隙もないよね。娘と二人っきりにはさせられない、あぶない、あぶない」
と嫁に白い目で見られました。。。愛おしいだけなのに。。。。。

男親から娘へのギューっは変態と紙一重でしょうか?てか変態?
  • 2010-11-06 13:01
  • coma
  • URL
  • 編集

[C229] comaさん

いやー、comaさんの「こっそり娘さんムギューッエピソード」、私には相当萌え~な感じしますけどねえ。そんなお父さん可愛くていいわーって思っちゃうー。
でも娘さんが翌朝しっかりお母さんに報告してるのも面白いですね(笑)。さすが女の子、こういうところしっかりしてる!comaさんを白い目で見てる奥様もかっこよすぎ(笑)。
でもやっぱり私は「変態じゃない」に一票です!^^
  • 2010-11-09 14:05
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/141-7ded57d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満ちあふれるという感覚

夕方、お風呂を洗っているとしょうたろが入ってきて

「おかーしゃん、なにしてんだ?」

「お風呂洗ってるんだよ」
「へーえ。おふろかー」
「後で入ろうね」
「いやだっ!おふろないよっ!」
(最近お風呂に入るのをかなり嫌がる。でも入ると上機嫌でなかなか
出ようとしない)
「えー、だめだよ、入ろうよ」
「しょうクン、おふろいやだもん。ごはんたべたいよう」
「うん、そっか。じゃあ先にごはんにしようか。今日は魚だよ」
「へーえ。さかなかー。でも ほねいたいからやだよー」
「えー、おかあさんがちゃんと骨取ってあげるから大丈夫だよ」
「へーえ。そうかー。」

ここまで自然に話していて、ハッと気づいた。
大人みたいな会話が普通に成立しておるがな。。。



夜子ども達の前でオットと何やら他愛も無い話をしていたら、
コトコが言った。

「おかーしゃん、けんかしてるの?仲良くしてね」
「あ、けんかじゃないよ。ただ話してるだけ」

と普通に返事したところで、またもやハッとする。
えっ?子どもに夫婦仲心配されてるけど?
ていうかコトコよおまいどこでそんな気遣い覚えた?

(まあいつも私が2人のけんかを「けんかしちゃだめ!仲良く!」と
ガミガミ言ってるからだろうけど)


最近ずいぶん会話が成り立つようになってきた。
いっぱしなことをちょいちょい言うんで、思わず吹き出したり。
こういうとき、成長したなー、でもまだまだ子どもだなー、
かわいいなー、なんて思ってると、次第に自分の体に彼らへの愛情が
満ちあふれてくるのを実感する。
そんなときは必ずこうする。

「ねーねー、しょうたろ!コトコ!ギューッしていい?」

一日に何度も出るこの問いかけに対する彼らの答えはいつも同じ。

「いーよっ!!!」

次の瞬間、両手を広げて待つ私にドドドーーンと飛び込んでくる。
ぎゅーっと力いっぱい抱きしめながら顔をちらっと見ると、
満面の笑み。私も嬉しい。

時々、でれでれしながら
「えーっ!おかーしゃん、ギューってさっきもしたじゃーん」とか言って
わざと私を避けようとしたりして、そんなツンデレも好き。

魔の2歳児、それはそれは手こずらせてくれてるけど、
本当に愛おしいです。




CA3A0496_convert_20101102000303.jpg
やっとすっきり晴れて、いつもの散歩コースへ

CA3A0500_convert_20101102000436.jpg
平安時代のお城跡という祠に寄り道して

CA3A0495_convert_20101102000620.jpg
「たまごのお花だねえ」
何のことかと思えば、確かに目玉焼きみたいだ!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

[C228] ギューっ

娘がまだ小さいとき、あまりの寝顔のかわいさに
嫁の目を盗んで ギューっ としたことがありました。

翌朝、娘が起きるなり
「おか~さ~ん、おとうさんね~ゆうべ わたしに抱きついてきたんだよ~!」
と大声で嫁に報告。

「お、起きてたの?」と慌てるわたしに

「ったく油断も隙もないよね。娘と二人っきりにはさせられない、あぶない、あぶない」
と嫁に白い目で見られました。。。愛おしいだけなのに。。。。。

男親から娘へのギューっは変態と紙一重でしょうか?てか変態?
  • 2010-11-06 13:01
  • coma
  • URL
  • 編集

[C229] comaさん

いやー、comaさんの「こっそり娘さんムギューッエピソード」、私には相当萌え~な感じしますけどねえ。そんなお父さん可愛くていいわーって思っちゃうー。
でも娘さんが翌朝しっかりお母さんに報告してるのも面白いですね(笑)。さすが女の子、こういうところしっかりしてる!comaさんを白い目で見てる奥様もかっこよすぎ(笑)。
でもやっぱり私は「変態じゃない」に一票です!^^
  • 2010-11-09 14:05
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/141-7ded57d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
