Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/142-e72b1506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりとめないですが

しょうたろは体重が15キロに到達、コトコも12キロで
まだまだ2人とも「だっこぉ~!」と求めてくるので
なかなか大変です。
先日病院に行った際、病院玄関に停まっているバスを見つけたしょうたろ、
「バスに乗る~バス~バス~バス~」とだだをこね始め、
頑としてそこから動かない最悪の状態に。
他の車の迷惑になるので、必殺・ふたりを両腕にラグビーボールのように抱え
(ラグビーボールのはるか何倍も長さあるけど)
広ーい駐車場をワッセワッセと歩きました。200mぐらいだったか。
最後の方なんて、しょうたろの足が地面をすった状態でひきずるように歩いていて、
ヨレヨレでした。
もう季節は晩秋だけどこんなに汗かいてるの私ぐらいじゃないってぐらい
汗かきました。
ふたり同時ラグビー抱きはもう金輪際やりたくないです。


一昨日は月に1度の職安認定日。
指定された時間に確実に行かないと、もらえるはずの失業保険がいただけません。
そしてそれまでの1ヶ月の間に、職安にて少なくとも2回、何らかの活動を
していないと、求職活動を行っていると認めてもらえずやはり失業保険が出ない。
ただ職安でパソコン求人検索をすれば1回とカウント。
これを2回やればいいのでハードルは高くないです。
私は前回職安に行った際、求人検索をついでにしたのでまず1回。
そしてそのときふと気になった職業訓練のパンフの内容について窓口で相談したら
活動の証明となるはんこをもらえたので、
「おぉっ今日一日で2回クリアッ!ラッキーっ!」
とホクホクし、その後1ヶ月は一度も職安に出向かず昨日を迎えました。

が、落とし穴がありました。
同じ日に2個のはんこをもらっても、だめだそうで!
つまり最低2日は必ず出向かなくてはいけないそう。
ということもあらかじめもらっているしおりに書いてありますと言われました。
読んでねー。
というわけで、朝9時半から子ども2人連れて出向いたのに今回の支給は無し(涙)。
総額が変わるわけではなく、1ヶ月後ろにずれるだけですが、
その分、3回職安に余分に行かなくてはいけなくなったわけでこれは痛い。痛すぎる。
あの人でごった返す職安にふたりを連れていって、静かにしているわけもない
ふたりをなだめながら求人検索とかするの、考えただけで痛いです。
が仕方あるまい。私のミス。
性格がらケアレスミスばかりの人生なので
自らのミスではウジウジしないこと(=反省しないこと)を
この何十年間で体得しました。いいのだろうか。


そういえば先日、今の住まいに引っ越してから1年半購読していた
中日新聞をやめて朝日新聞に切り替えました。
営業の人が来て見本紙を置いて行ってくれたのを読んだら、
おもろいやん!中日より読むとこいっぱいやん!と思い。
朝日にしまーすと言ったら、一年契約で商品券5000円くれた。
確か中日新聞は一年契約でフライパンだったなあ。
これって、あこぎに1年ずつ切り替えていったら粗品だらけになるんじゃ。
そのつもりはないですけれど、そうしてる人もいるのかなあ。
そして、まだ朝日に切り替わってすらいない月末のある日、
中日新聞を名乗る目のすわったおばちゃんが来て、
「朝日さん一年購読終わったら、またうちにしてください。一年後スタートの
契約お願いします」と。
あらぁーーー。これはいたちごっこですな。
あ、そのつもりはないんですけどと言ったら、とりあえず半年後にまた来ますと
言われました。
ほんとに半年後来たらある意味すごい。
私が営業マンだったらほぼ120パー忘れてると思います。


今日はオットが職場の同僚の中国人Aさんの
「わたし ニホンのマンキツで わんぴーす 読みたいある」
とのたっての希望で、仕事後一緒にマンガ喫茶行くそうで、
夜は久しぶりに一人で2人の寝かしつけ。
スムーズにいきますように。。。





今一番(私が)楽な時間の過ごし方/
遊具いーっぱいの児童館に連れて行けば、
ずーっと自由に遊んでくれます

CA3A0476_convert_20101105164357.jpg

CA3A0475_convert_20101105164421.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/142-e72b1506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
