Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/144-9ac514ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サークルの遠足

今日は双子サークルの遠足。
安城市のデンパークに行ってきました。
20組以上の双子たちがベビーカーに乗ったり各自で歩いたりする様は
なかなか壮絶で、いろんな人たちが足を止めて見ておりましたー。

遠足といっても到着して集合写真撮ったらフリータイム。
その後お昼皆で食べて終わり。

デンパークは子ども広場というそれはそれはちびっ子達には魅力的な
遊具がいっぱいなんですが、うちのふたりはその広場の隅っこにひっそりと
うち捨てられたパンダ君とキリン君に興味津々。



CA3A0496_convert_20101111053309.jpg
あ、100円入れたらちゃんと動いたー。
パンダに乗っかる子パンダ風。白黒の服着てたのは偶然。



CA3A0497_convert_20101111053745.jpg
ビジュアル的にやや恐ろしかったようで
キリンをあてがわれてテンション下がり気味コトコ。
しょうたろはキリンが動き出した瞬間泣きました。


お弁当食べた後、ワーッと皆走り回って遊んでいたのですが、
しょうたろが階段から落ちて頭を強打。
激しく泣くのを抱き抱えてよしよしイイコイイコと慰めていたとき。
ふと目をあげるとコトコがある男の子と並んで立っている。
あ、、、彼はサークル随一の暴れん坊、、触るもの皆傷つけるってなぐらいの
激しい3歳児で、相方の弟クンはいつもいつも泣かされているぐらい。
これはやばいんじゃないの、、、
と思ったのもつかのま、
どーーーん!
コトコ、それは激しく突き飛ばされて吹っ飛んでいた。

ああ、やっぱり、、、。
泣き止んだしょうたろをとりあえず置いて、今度はコトコの介抱。
これはちょっと可哀想だったなあ。ただ隣に立っていただけだったものね。
コトコは泣きながら
「おにいちゃんが、、おにいちゃんが、、、どっしんぽん、って、おしたよぉぉぉ」
大粒の涙をぼろぼろこぼしていました。

しかし夜、帰ってきたオットにそれは誇らしげに
「おにいちゃんがねー、コットンをー、どっしんぽんっておしたんだよ!」
と話しており、悲しかったんだか何だか。
子どもの記憶って幸せ回路につながってんのか。


その後気落ちした2人を元気づけようと、
デンパーク名物ホットドック買おう!あとジェラートも食べよう!
とテンション高く店に連れて行ったものの、、、

注文してからお財布の中見たら、
150円しかない!
「やっぱり買うのやめます!」
赤面しながらその場を後に。

あ、、、朝出かける前に2人が私のお財布触ってたから、
大事なカード類とお札は避難させてたんだっけ。

戻すの忘れた(涙)

一気にホットドック&アイスクリームモードになってノリノリに
なってしまった2人を何とかなだめすかして、
その後無料ゾーンで遊び倒したのち帰宅したのでした。


これからは出かける前に必ずお財布の中チェックするようにしたいと思います。
(前回で気づけ)



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/144-9ac514ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
