Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] アトピーは治る!【稲葉式アトピー完全克服プログラム】

★ 全国から押し寄せる患者さんたちで、予約3ヶ月待ち、    アトピー性皮膚炎...
トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/147-235311d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトピー克服!

夏にコトコのアトピーでかかった小児科で、血液検査の結果
アレルゲンは犬と猫、と分かって以来、
犬と猫を飼っている実家には一歩も足を踏み入れていませんでした。
確かにそれまで実家に泊まると、翌日にはコトコの顔、あかーくなってた。

実家出入り禁止かあ。月1、2で遊びに行っていた実家LOVEな私には誠に辛い状況。
子ども達もばあばんち行きたいなーとか言ってましたがガマン、ガマン。

でも最近コトコのアトピーはすっかり影を潜めていてツルツルピカピカなので、
恐る恐る実家へ行ってきました。日帰りするつもりだったけど
やっぱり居心地いいから帰りたくない。というわけでずるずると泊まってきた。

すると。。。コトコ、大丈夫じゃーん!全然アトピー出てないじゃーん!
ばんざーーーいっ!

掃除機念入りにかけてもらい、布団にももちろん掃除機かけて、
シーツは洗い立てのものを二重にして、
犬/猫にはもちろんなるべく近づかない。
これで何とか乗り切れました。

思うにコトコの場合、汗が一番の大敵。
だから夏は状態がとてもひどかった。
涼しくなるとともにみるみる軽快しました。
冬よ、ありがとー!どんどん寒くなっておくれー!


。。。でも夏は毎年やってくるわけで、今後の暑さ&汗対策を考えねば。




CA3A0520_convert_20101126053041.jpg
CA3A0519_convert_20101126053125.jpg


天気がいいから森林公園に行ってきた。じいじ、ばあば、
ゴールデンレトリバーの健太とともに。
ここも愛地球博のとき万博会場として候補にあがっていたらしいけど、
無事候補をはずれてそのまま残りました。
紅葉がとってもきれいで、朝早くからたくさんの家族が遊びにくる人気の公園です。


途中、ずっと距離を保っていたコトコと健太がニアミス!
振り返りざまに顔同士がぶつかって熱烈チューをしてました。ベタなドラマか。
コトコは「ケンちゃんとチューした・・・」と口のまわりを一生懸命ふいてました。
そこも赤くなることなく、一安心。
犬猫との生活はなかなか気を使うのう。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T5] アトピーは治る!【稲葉式アトピー完全克服プログラム】

★ 全国から押し寄せる患者さんたちで、予約3ヶ月待ち、    アトピー性皮膚炎...
トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/147-235311d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
