Entries



コメント

[C234]

どこのうちも一緒っすねー!

うちも公園行くと必ず「じゃぁじゃぁー」って言って
水のみ場にまっしぐら
100%濡れます・・・

でも、すごいねー
二歳でそんなにしっかりとお話がでできるんだ!
うちは相変わらずの宇宙語満載・・・
98%は意味が分からないのに
しゃべり続けてます

「斉田さん」は意外と笑えるね!
  • 2010-12-06 21:31
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C235] i藤さん

あーやっぱりそうですか!水飲み場、子どもって大好きですよねぇ。特に普通の蛇口じゃなくて水飲み専用の上を向いてるアレ!アレで手を洗おうとすると100パー濡れるんですよねえ。。。一度間違ってものすごく蛇口をひねって3メートルぐらいの高さの噴水並みに水を出してしまい、シャワー状態でびしょ濡れ&号泣してるしょうたろに本当に脱力したこともありました。i藤jr.君もお気をつけて。。。
言葉はある時期から突然それこそシャワーのようにダーッと出てくるって言いますよね。その時期は近いですよ~!
  • 2010-12-08 01:19
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/151-bc643ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスももうすぐ

今日は天気がよかったのでデンパークに行ってきました。
園内はあちこちにクリスマスのオーナメントが飾られていて、
最近サンタさんの存在を知った2人もそれらを見つけては
「あっ!サイタさんだ!」と興奮。
彼らの中ではサンタさんは斉田さんというおじさんに変換されているらしい。

数多ある遊具やショップの中で彼らが一番食いついたのが
どこの公園にでもある水飲み場。
服がびしょびしょになるのも構わずキャッキャ言って手を洗ってます。
ちょろちょろとしか出してないものの水ももったいないし濡れるしエンドレスだしで
オットが最後に強くいさめてもどこ吹く風。。。

IMGP1194_convert_20101206015933.jpg
IMGP1188_convert_20101206020103.jpg


IMGP1176_convert_20101206015641.jpg

1、2時間で帰る予定が4時間にもなりヘトヘトの母。
斉田さんにバイバイ言おうね~と必死。。。


ようやく帰宅し、2時間の昼寝から起きてきたコトコ。
夕飯のカレーを食べながらそれは饒舌に今日のできごとを
順に話し出した。

こうえんいってねー
斉田さんがいっぱいいてねー
すべりだい しゅーってしてねー
ぐらぐらばし よいしょよいしょってしてねー
ながいパン(ホットドッグ)たべてねー
(レゴとムーミンのショップに入って)
ブロックしてぇ、くるまつくって かっこいいしょ!っていってねー、
むーみんがいてぇ、にょろにょろがいてぇ。

おみずじゃぶじゃぶしたらねー
とう君(おとうさん)がこらーおしまい!っておこったの

でもこっとんとしょうはねー
いやだ!もっとやる!っていったのー
(ここで思い出し笑いなのか大爆笑)


時系列で順を追ってちゃーんと覚えてることにびっくりしたけど、
それ以上に父に怒られたけど軽くスルーして遊び続けたことを
大爆笑しながら振り返るコトコに子どものしたたかさを見た。。。
父さん形無し。。。




IMGP1200_convert_20101206021753.jpg

園内を走るバスもトナカイの顔がついてクリスマス仕様。
バスを降りた後ふたりとも「となかいしゃん、ありがとね!」と言って
手を振っていました。
そんな子ども達を見て思い出した。
クリスマスって何だかワクワクするねー!



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




コメント

[C234]

どこのうちも一緒っすねー!

うちも公園行くと必ず「じゃぁじゃぁー」って言って
水のみ場にまっしぐら
100%濡れます・・・

でも、すごいねー
二歳でそんなにしっかりとお話がでできるんだ!
うちは相変わらずの宇宙語満載・・・
98%は意味が分からないのに
しゃべり続けてます

「斉田さん」は意外と笑えるね!
  • 2010-12-06 21:31
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C235] i藤さん

あーやっぱりそうですか!水飲み場、子どもって大好きですよねぇ。特に普通の蛇口じゃなくて水飲み専用の上を向いてるアレ!アレで手を洗おうとすると100パー濡れるんですよねえ。。。一度間違ってものすごく蛇口をひねって3メートルぐらいの高さの噴水並みに水を出してしまい、シャワー状態でびしょ濡れ&号泣してるしょうたろに本当に脱力したこともありました。i藤jr.君もお気をつけて。。。
言葉はある時期から突然それこそシャワーのようにダーッと出てくるって言いますよね。その時期は近いですよ~!
  • 2010-12-08 01:19
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/151-bc643ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
