Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/153-8b821125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

双子のつながり

夜中に2人揃ってけぽんけぽんと咳をしていたので嫌な予感はしていた。
翌朝起きるとコトコの元気がない。
サンドイッチを何とか食べさせるも、リビングに寝転がって動かない。
咳が苦しそうだから、抱き抱えてやると
うぅぅっとえづきはじめて

けぽけぽけぽけぽ・・・

と見事に朝食を全部吐いちゃった。8:2で私がほぼ浴びた(笑)。
児童館や小児科でノロウィルスの感染力の強さをさんざん聞かされ、
子どもの吐瀉物を始末するときの方法はインプット済み。
ビニル手袋着用で決して直に触れてはいけない、
ゴミは厳重に口をしばる、
汚れた服は他のものとわけて洗濯。
でもいざ子どもを抱っこしたまま全身浴びてしまうととりあえず
素手で始末するしかないし、その間もしょうたろが
どしたのー!こっとんだいぼーぶー?って近寄ってくるし
全くマニュアル通りに行かなかった。大丈夫かな。

結局バタバタとふたりでシャワーを浴びたのだけど、
着替えも何も用意せずに入っちゃったのでふたりとも素っ裸でリビングへ。
まわりでウロウロしているしょうたろに
「しょうたろ、さむいからドアしめて!」
とダメもとで指示してみると、
顔色替えてドタバタとドアに走り、ばたんと閉めてくれた。

その後もエンエンと泣くコトコのかたわらに立っては
「こっとん、いたいの? けぽんけぽんしてるの?
いたいのいたいの、とんでけっ!」
と何度も何度もおまじないをしてくれるしょうたろ。
「こっとん、おもちゃあそぶ?はい、どーじょっ!」
と、それどころじゃないコトコにお気に入りのミニカーを握らせようとする。
やっぱりいつも一緒にいる相棒のただならぬ雰囲気に
彼なりに感じるものがあったのかな。
その後も
「しょうくん、おしごとしてるの。いそがしいもん」
と言いながらドアを開けたり閉めたりしていた。


けんかも多いけど、お互いをいつも近くに感じながら24時間を過ごしてる2人。
母親の私よりも距離が近いんだと思う。
私にはわからない、2人だけの特別なつながりってきっとあるんだろうな。
その不思議をそばでいつも見逃さずにいたいなーと思う。


CIMG0293_convert_20101211070112.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/153-8b821125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
