Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/154-2948048a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園選び

最近双子サークルで話題の中心は、どこの幼稚園に子どもを入れるか?
という問題。
こればっかりは園のHPを見てみても本当の姿はちっとも見えてこない。
実際に通っている人やその友人、そのご近所さん、そのまたご近所さんなどから
は~、なるほどねぇ~という確かな情報から、それ絶対嘘でしょ!
かなり尾ひれついてるよね!ってな眉唾レベルの情報まで
細部に渡ってしっかり聞いてみなくてはわからないことだらけ。

何となく、もしうちの子達を入れるとしたらここでもいいかな?なんて
思ってたA幼稚園は、実際に園の見学に行ったサークルメンバーがいて
「とにかく汚い!ここで毎日食事させると思ったらぞっとした!
でも免疫ついていいんじゃない?って超ポジティブシンキングな人はいいかも」
だそう。
それってほんとにポジティブなのか?
とりあえずこの情報だけで却下。

仲良しBちゃんが狙っているC幼稚園。
「園児数が少ない園だけに、ママ内での派閥争いがものすごい。
ここの園はスモックにレースをつけてもOKなのだけど、このレース合戦が熾烈。
あの派閥のあの人んちのレース使いにキーーッ! 
この派閥のこの人んちのレースの量にフンガーーーッ!」
みたいなことが本当にある。
これはC幼稚園の先生経験ありという誰か(ここが緩い)からの情報。
逆に行ってみたいわ。


こんなレベルの話もかき集めてみると、何となく良い評判の多い幼稚園、
変な噂の多い幼稚園、でチャートになってくるのが不思議。
ママ情報を侮るなかれ~ってなことでしょうか。

それでもって、やっぱり評判の良い幼稚園に希望者が集まり、
願書の受付順で入園足切りがあったりするので、
受付日の前の晩から並んだりするんですな~。
友達はだんなさんが夜10時から並んだら、そんなお父さんばっかりいて、
皆で酒盛りしたとか。近所迷惑だぜー

それから双子の場合、ふたりを同じクラスにするかどうかも皆悩みどころ。
たいていは親に決めさせてくれるそうで。
私だったら別々のクラスにするかなあ。
友達100人作ってほしいもんね。2人で200人だー



2010120813180001.jpg
サークルの日はテンション上がるね~
とにかくずっと走り回ってる。


2010120813190000.jpg
友達に編み込みをしてもらった。
耳の下にちょろりんと奇跡的にぶら下がってるのが三つ編み。極細っ!


2010120809010000.jpg
サークルではご飯より遊びっ!ていう2人なのでお弁当作っていっても
あんまり食べてくれない。
でもこのお弁当箱にしたら、食べてくれるようになりました。
冷凍食品メインは変わらずだけど(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/154-2948048a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
