Entries

スポンサーサイト


コメント

[C240]

あああああれ?あれれれ?
私過去の日記見落としてた時あった?
それともスッカリ忘れちゃってた?(若年性健忘症か)
ゆきさん妊娠されてたんですね!
改めておめでとうございます~!!!(^O^)
赤ちゃん楽しみですねぇ。(*^_^*)

我が家は今、「チャギントン」というアニメがブームです。
結構面白いよ。(^.^)

[C241] ユトさん

ありがとうございます~。今回初めて書いたんでユトさん健忘症じゃありません、ご安心を(笑)。初期は不安定で医者からも最悪の場合を言われていたりと気が気じゃない年末でしたのでなかなか書けなくて。
チャギントンですかぁ。チェックしてみますね!ユトさんちとうちってトミカやらジョージやら趣味がもろかぶってますもんね~。きっとうちも気に入るわー。
  • 2011-01-17 15:52
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/159-a13e52af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バランス取ってる?

子ども達の寝かしつけをしながら共に朝まで寝てしまう毎日。
21時就寝、6時起床が連続20日ぐらい。
大の大人が9時間も寝てていいんでしょうか。

また最近はPCに向かっていると必ず2人がわらわらと近寄ってきて
「おかーやんのおひざにのっていっしょにぱそこんする!」と主張。
その通りにしてやるとキーボードをめちゃくちゃに打つので
突然voiceover機能が立ち上がって謎の英語男性の声が延々
操作のいちいちを説明し出したりマウスがきかなくなったりと
本当に迷惑千万(笑)。というわけでPCからも遠ざかっています。

今の子どもってパソコン操作なんて言葉覚えるみたいに自然に
身につけていくみたい。いつの間にかPCの前に勝手に座って
ダブルクリックしまくってどんどんウインドウ開いて喜んでる。
オットのスマートフォン触りまくってるせいで、
私の普通の携帯の画面を一生懸命つまんでは画像大きくしようとしていてびっくり。

まさかの第三子妊娠で11月からずっとつわりに苦しんできて、
ようやく脱したか!と喜んでいたら今度は芋たれ(どんな変換だ!)ならぬ
胃もたれが夕方になると私を襲う。
腹の中で子がおっきくなってきて胃を圧迫している。ぐ、ぐるじいよう。
(つわり&胃もたれで書くはずが書けずじまいの年賀状アリ。。。
来年こそは!本当にごめんなさい。)

今日は一年ぶりにとある育児系NGOが開いている子育て広場的なところに
行って子どもを遊ばせてきた。利用は一回100円かかるが
お世話係のスタッフが何人かいてくれて、子どもと遊んでくれたり
相談に乗ってくれたり、母親同士コーヒーでも、と薦めてくれてその間子どもを
見てくれたり、なかなかありがたい。
一年前お腹のおっきかった人が8ヶ月になる赤子を遊ばせていて
そりゃあ私もぐんぐん歳取りますわ、と。
トーマスの線路系おもちゃが充実していてしょうたろもコトコも目がランラン、
閉館になっても帰りたがらず、他の親子がどんどん帰っていくのを横目に
帰りたくない!まだあそぶ!と号泣して抵抗するしょうたろをスタッフの人とともに
半ば引きずりながら外へ出す。コトコはマシュマロ持たせたら従順に。

本当にしょうたろの線路系おもちゃへの執着はひどすぎて
こういうときほとほと困る。外へ引っ張り出しても開かない自動ドアに
張り付いて「おもちゃーおもちゃー」と泣きわめく男児。。。
どんだけおもちゃに飢えてる子かと思うけど家にいっぱいあるじゃん!
かーちゃん久しぶりにイラッとしました。
もうそろそろ聞き分けができるようになってくれよー

帰りの車中、疲れ果てる私を見て、コトコが後ろの座席から
「おかーやん、ましゅまろ あげる」
いいの?ありがとね、とほうばると懐かしいこの甘ったるさに疲れがとけるよう。
「おかーやん、もういっこ たべて」
いいよいいよ、コトコ食べなよ、それが最後でしょと言うと
「だめ!おかーやん たべて!」
遠慮なくいただくと、
「おいしい? よかった!」と満面の笑み。
横にはほっぺの涙も乾かぬままとっくに寝ているしょうたろ。
ああ、何かバランス取れてるね。いや、2人がうまく取ってくれてるのかな。
ありがとねふたりとも。

最近は「おなかにあかちゃんいるの?」と服をぺろっとめくっては
おへそをしげしげと見つめるふたり。
どんな子が入ってるんだろーねー。


P1000008_2_convert_20110112031623.jpg
お風呂好きすぎて長すぎ





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

[C240]

あああああれ?あれれれ?
私過去の日記見落としてた時あった?
それともスッカリ忘れちゃってた?(若年性健忘症か)
ゆきさん妊娠されてたんですね!
改めておめでとうございます~!!!(^O^)
赤ちゃん楽しみですねぇ。(*^_^*)

我が家は今、「チャギントン」というアニメがブームです。
結構面白いよ。(^.^)

[C241] ユトさん

ありがとうございます~。今回初めて書いたんでユトさん健忘症じゃありません、ご安心を(笑)。初期は不安定で医者からも最悪の場合を言われていたりと気が気じゃない年末でしたのでなかなか書けなくて。
チャギントンですかぁ。チェックしてみますね!ユトさんちとうちってトミカやらジョージやら趣味がもろかぶってますもんね~。きっとうちも気に入るわー。
  • 2011-01-17 15:52
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/159-a13e52af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
