Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/164-0f180af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんと子どものはざま

さて久しぶりにブログでも書くかな、とPCの前に座るも、
あれ、、書くことないがな
とPCを離れること多々。
まあそれだけ平穏な、悪く言えば平坦な毎日。
その傍らで子どもらはどんどん赤ちゃんを脱して子どもに近づいていってる。
そりゃあ二歳半ともなれば赤ちゃんじゃないよなあ。
体重15キロと13キロじゃ赤ちゃんなわけないか。
でも三歳になったお友達を見ていると、二歳ってまだ‘はざま’にいる感じがする。
赤ちゃんでもあり、子どもでもある。その魅力って言葉では言い表せない。
本当に親ばかだけど、ああなんて可愛いんだろう、ああなんて愛しいんだろう、
ああどうしたらこの瞬間をずっと覚えていられるんだろう、
と毎日何度も何度も思ってる。
でも、すでに1年前の2人がどんなだったかも覚えていないのだから、
いつまでも覚えておきたいと思う、‘はざま’にいる今の彼らが、
具体的にどんなだったか、すっかり忘れてしまうんだろうなあ。




P1000023_convert_20110224163815.jpg
ひなかざりを出しました
予想外にしょうたろの食いつきがすごくて
椅子を持ってきて30センチの距離で長いことガン見してます


P1000032_convert_20110224163129.jpg
児童センターに記念撮影用のお手製ひなかざりがありました
順番待ちの列ができておったぞー



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/164-0f180af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
