Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/165-85e1ae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生初めての床屋

髪の毛を切らせてくれず、耳もすっかり隠れるぐらいの
中途半端なロン毛になってたしょうたろ。
一度、子どもも切ってくれるカットオンリー、一律1000円の
チェーン店の床屋に連れて行ったのだけど、
切る前から号泣したため、返金してもらい帰ってきたという苦い過去。

あれから一年。少し聞き分けもよくなってきたので、再度説得。
あの床屋さん(子どもには「チョキチョキスーパー」と言っている)
椅子が車の形になっていてそりゃあかっこいいよ、
しかも髪チョキチョキしてる間、アンパンマンのDVDも見れるよぉ~なんて
大げさに説明すると、予想外に乗り気に。さっそく連れて行った。

ふたを開けたら。
はじめこそ車の椅子とアンパンマンのDVDに喜んだ様子だったものの


すぐに泣きそうになるしょうたろ
しょ:なんで俺、喜んで床屋なんか来たんだろ(心の声)
P1000030_convert_20110226212443.jpg


「途中で泣き出したり動き出したりしたら、その時点で終了させてもらいます」
と言われていたこともあり、必死で横からご機嫌とる私。
「ほれ!アンパンマンが顔むしって他人に食べさせてるよ!
おもしろーいっ!!あはは!!しょうたろ!おもしろいでしょ!」
とか何とか。疲れた。

しかしその甲斐あって、辛うじて泣かずに終了。ふぅ、よかった。




我が息子、人生初めてのぼっちゃん刈り。
やっぱり子どもはロン毛じゃいかん。
P1000031_convert_20110226212516.jpg



コトコはさっぱりしたしょうたろを見て
「あーーっ!しょうくん、かわいくなったじゃーん」と
やっぱり上から目線でした
P1000025.jpg
P1000026.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/165-85e1ae1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
