Entries

スポンサーサイト


コメント

[C246]

お久しぶりでございます。

最近、PCを家でたちあげる事が強制的に無い習慣になってしまったので
おじゃま出来ずに・・・。

第2子?3子?予定日は7月くらいですか?

実は実は我が家も10月に生まれる事が分かりました!
まだ性別はわかんないけど
一人目は男の子だったから二人目は女の子希望なんですけどねーー

ほんとに2歳をすぎたわが子はやんちゃで
じっとしている時間が全くないのでこの先が心配です
特に、10月に二人目が生まれてからの生活を考えるだけで
やってけるのか今の一番の悩み
まあ、双子の面倒に比べれば半分以下でしょうけどね

昨日も帰ったら、かあちゃんの叱り声
今日も出かける時は、かあちゃんの叱り声
家の中は毎日片付けても片付けても散らかり放題

少しで良いから家でも良い子になって欲しい・・・

外では手の掛からないいい子でとおっているくせに!
  • 2011-03-15 16:51
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C247] i藤さん

お返事遅れてしまいすみません!(地震後ずっとブログを書くのをストップしていたもので、コメントに気づきませんでした。。。)
大変ご無沙汰してます。i藤さんち、何と第二子ご懐妊ですか!おめでとうございます。10月ということは我が家の3ヶ月後(うちは7月です)ですね。今は4ヶ月くらいかな、つわり大変な時期ですね。奥様大丈夫ですか?
私もi藤さんと同じでどうやって上の子達の面倒を見ながら赤ん坊を育てて行けばいいのか不安はかなりあります。。でもちょうど2人目を産んだ友達がたくさんいるんですが、皆「2人目は余裕だよ~」って!特に双子の下に3人目産んだ友達なんか、「双子の100分の1ぐらい楽!!」って(ほんとか?)。だからまあ楽観的に構えていようかなって思ってます。産まれてから一緒に悩みましょ、i藤さん!とりあえず奥様お大事に!
  • 2011-03-21 08:20
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/169-745b6f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6ヶ月検診

先週6ヶ月検診に行ってきた。
お腹のお子はどうやら女子のもよう。
先生は「現時点でチンチンははえとらんぞ。まあでも突然はえることも
あるからねー」と言ってました。突然はえんだろー、ということで
まあ女の子でしょと自分で答え出しました。
女子希望だったのでむふふ。
今のところ双子発覚→男女の双子だといいなー
→男女でビンゴ→3人目は女子がいいなー→たぶん女子、
ということでこれに関しては運がいい。他はからきし運悪めだけど。

前々回の検診で、血糖値が高い!と指摘され3月の検診で
詳しく検査すると言われていたので、もし妊娠糖尿病にでもなったら
管理入院?自分でインスリン注射?巨大児生まれる?とやたらびびりまくり、
甘いもの我慢、血糖値下げるまずーいサプリ飲みまくり、と一応努力したら
おおよかった、無事血糖値は下がっておった。
TVで「ばんそーれいちゃ~」とか「豆豉エキス」とか今までは完全スルーしてた
糖尿さん向け健康食品のCM流れると、つい買おうか迷ってる自分がいたりして、
私もついにこっち側の人間、、、そのうち階段は膝が痛いから辛いとか
言い出すのかなーと思ったりしてましたよ。

体重はそんな節制生活もあってあんまり増えてない。
今日双子サークルで話した友達は、双子妊娠中、なんとびっくり30キロ増だったそうで!
双子妊娠でも単胎妊娠と同じように一ヶ月1キロ増までと指導されるというのに。
それこそ階段つらくてお相撲さんの気持ちがわかったとか
体中むくみまくって人相変わったとか心臓にも水たまったとか
カラカラと笑いながら話しておった。
すごすぎー。その明るさだけは参考にさせていただくよ!


目下の問題は、お産で入院する1週間もの間、上のふたりは
私なしでどうやって生活するのか。
仕事を数日休む予定のオットと両方の実家にて見てもらうつもりでは
あるけれど、ここへきて急に母さん大好き父さん大嫌い、みたいな
時期を迎えており、何をするにも「おかーやんじゃなきゃやだ!」
「とーくん(お父さん)はいやだ!」と激しく主張。
おむつ変えられるのも歯磨きの仕上げ磨きも果ては牛乳をコップにつぐのも
父さんからは拒否。
オットよなぜそんなに嫌われた。。。
そんな状態で私、一週間家空けていいんでしょうか。
ま、いっか、とーくんがんばれ。

ああ、でもしょうたろは、私の耳たぶ(超福耳)を触るのが
一種の精神安定剤みたいになっていて、
夜寝るときは両手で私の両耳をさわさわしつつ寝入り、
夜中何かの拍子に起きてしまったときも耳たぶ差し出せばすぐにスヤスヤと
再び眠りに落ち、
昼間も手持ち無沙汰になると少し頬を赤らめモジモジしながら
「しょうくん、おかーやんのおみみ、さわりたい。。。」
とお願いしてくる始末。

一週間、耳たぶないけど大丈夫か。





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

[C246]

お久しぶりでございます。

最近、PCを家でたちあげる事が強制的に無い習慣になってしまったので
おじゃま出来ずに・・・。

第2子?3子?予定日は7月くらいですか?

実は実は我が家も10月に生まれる事が分かりました!
まだ性別はわかんないけど
一人目は男の子だったから二人目は女の子希望なんですけどねーー

ほんとに2歳をすぎたわが子はやんちゃで
じっとしている時間が全くないのでこの先が心配です
特に、10月に二人目が生まれてからの生活を考えるだけで
やってけるのか今の一番の悩み
まあ、双子の面倒に比べれば半分以下でしょうけどね

昨日も帰ったら、かあちゃんの叱り声
今日も出かける時は、かあちゃんの叱り声
家の中は毎日片付けても片付けても散らかり放題

少しで良いから家でも良い子になって欲しい・・・

外では手の掛からないいい子でとおっているくせに!
  • 2011-03-15 16:51
  • i藤
  • URL
  • 編集

[C247] i藤さん

お返事遅れてしまいすみません!(地震後ずっとブログを書くのをストップしていたもので、コメントに気づきませんでした。。。)
大変ご無沙汰してます。i藤さんち、何と第二子ご懐妊ですか!おめでとうございます。10月ということは我が家の3ヶ月後(うちは7月です)ですね。今は4ヶ月くらいかな、つわり大変な時期ですね。奥様大丈夫ですか?
私もi藤さんと同じでどうやって上の子達の面倒を見ながら赤ん坊を育てて行けばいいのか不安はかなりあります。。でもちょうど2人目を産んだ友達がたくさんいるんですが、皆「2人目は余裕だよ~」って!特に双子の下に3人目産んだ友達なんか、「双子の100分の1ぐらい楽!!」って(ほんとか?)。だからまあ楽観的に構えていようかなって思ってます。産まれてから一緒に悩みましょ、i藤さん!とりあえず奥様お大事に!
  • 2011-03-21 08:20
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/169-745b6f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
