Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/17-37335ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬眠終わり!



何だかゆっくりとPCに向かう時間がない日が続きました。
そうか、子ども達を車に乗せて本屋さんやらパン屋さんやらを巡ったり
友達が赤ちゃん連れて遊びにきたり
静岡からいとこのミカちゃんが実家に遊びにきたので会いにいったりしていたんだっけ。

暖かくなってインフルエンザの流行もピークを越したというので
とたんに活動的になっております。
するととたんに楽しくなってきました。
2月までは、気づけば3日間続けて一歩も外に出なかった、なんて日々だったもんなあ。
社会とのつながりは、唯一宅配のお兄さんとの
「ここにサインください」
「あ~はいはい、サラサラ、ども、ごくろうさまですぅ~」
のやり取りのみぐらい。
買い物行けないんで赤子の肌着から自分の洋服まですべてネットで。
楽天ポイント貯まって仕方ないっつの。
というわけで、枯れに枯れたこの冬でございました。

しかしそんな引きこもりの甲斐あって、
あんなに風邪ばっかり引いていたしょうたろも最近は健康体、
2人とも元気に過ごしております。


ちょうど生後8ヶ月を迎えました。
しょうたろは体重10キロを突破し、頭がぐんぐん大きくなっています。
比率的にちょっとやばい感じです、頭の大きさ。
その分脳みそ詰まってるといいんだけど、頭でかい=頭がいい、の図式は
生物学的に?成り立たないということを身をもって知っている頭のでかい私。
じゃあ何ででかいんだろ。何が人より詰まってるんでしょう。
愛と勇気ってことにしとこう。アンパンマンへのオマージュね。

一方コトコは体重8キロ、双子なのに2キロも差がついてますが、
女の子だしぃ、しょうたろが重すぎなだけでコトコは至って標準体重なんでぇ、
私は全く気にしておりません。
実際のところこれって検診とかで注意されたりするのかな。

双子ベビーカー乗せてても全然大きさ違うんで(頭が特に、ってしつこい)
すれ違う人から「…ふ、たごですか…?」と、
「ふ」と「たご」の間にテンが入ったりします。
似てないもんなあ。

そしてコトコは人の顔が分別つくようになったらしく、人見知りスタート。
優しそぉなおばあちゃまが近づいてきて、
「おやおや可愛い双子ちゃんだこと」なんて声かけてくれてるのに
び、び、びえーーーーん!それ以上近寄んないでっ!
と恩をあだで返す雰囲気で火がついたように泣き出します。

先日などは「うちも男女の双子がいるんです」と、何だか友達になれそうな
感じの女性が声をかけてきてくれて、あともう少しでメアド交換?ぐらいに
しばし立ち話などして盛り上がったのに、コトコがこの人のこと
もうどうしようもないぐらい怖がって泣いちゃうので、
何だか後ろ髪引かれながら、さ、さいなら~と別れたのでした。


そんなこんなで春ももうすぐそこ、
私も双子も冬眠は終わりです。
さあ、明日はどこへ散歩に出かけようかな!




なお

コトコの初節句のお祝いに、静岡の叔母さんからいただいた陶器のお人形。
もう本当にステキで可愛らしくて、PC机の棚に飾ってウットリ眺めています。
コトコの大切な宝物になるはず!嫁に行くときも持たせます。
おばさん、ありがとう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/17-37335ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
