Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/172-b4543d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレトレーニング記録~6日目~

トイレトレーニング6日目。
今日はそれぞれ日中に1回ずつそそうしましたが、それ以外は
一応何とかトイレで成功(外出中と昼寝/夜はまだおむつ)。

トレーニングを始めてからというもの、
30分おきにそれぞれをトイレに連れていってるので
トイレで過ごす時間がものすごく増えました。
どんなにちょろっとしか出なくても大げさに褒めて
壁に貼ってある台紙にご褒美のシールを貼って。
パンツをはかせると本人は嬉々として便座のふたによじ登って流し、
手を派手に洗って壁やら何やらべちゃべちゃにしてから手を雑に拭き、
「やったー!」と言いながら外へ飛び出していきます。
成功するのを見るのは嬉しいけど、これ一日に2人分、
何度も何度もって正直、、、ちとメンドーだー

さらに今月から水道代が飛躍的に上がるんじゃないかとちょっとドキドキ。
仕方ないか。

昨日、おや?床にチョコレート落ちてる?しかもいくつも、、、と
思いながらよくよく見てみると、ビー玉大のコロコロウンチ。
しかもそれが道しるべみたいに廊下の先までつながっています。
その先頭にコトコがおりました。
ヘンゼルとグレーテルか!と突っ込みました。
まだウンチはトイレでできないもんね。。。

しょうたろはDVDに熱中するあまり、おもらし。
私がぞうきんで拭いているのを申し訳無さそうに見ていると思ったら、
その後自分のお気に入りのミニカーをいくつも私のところに持って来て、
「あげる」と。
え?ほんと?こんなに大好きなミニカーを何で?と思っていると
小さい声で
「おかーやん、おこってる?」
ああ、さっきのお漏らし気にしてたんだ。ミニカーで相殺ってことね。
かわいいぞこんにゃろう。


今日コトコが便座にまたがったまま、私の顔をじーーー…っと穴があくほど
見つめ、言いました。

「おかーやんのおめめに、何かうつってる」

さらに私の目をじっと覗き込み、しばし考えた後、嬉しそうに

「おかーやんのおめめに、コットンがいる!」

THE・子ども、な感想。たまらんのう。
ま、多少面倒だけど、いろいろ面白いこともあるね。
オムツ卒業までしばらくつきあうよ!



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/172-b4543d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
