Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/173-2b48c2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり35歳

6月から1ヶ月半ほど子ども達を一時保育に預けるので、
昨日市役所に申し込みに行ってきました。
前回もそうだったけど、保育士の資格を持ってる人からの
軽ーい面接的なものがあり、親としてもドキドキ。
「何歳?お名前は?」から始まり、
「今日の朝ご飯は何を食べたの?」「今日はお父さんどこに行ったの?」
絵本を一緒に見ながら「アンパンマンはどんな気持ちなのかなあ?」とか。
あれれ、何だか結構本格的だぞ・・・2人を横目にハラハラの私。

2人とも照れながらも何とかちゃんと答えることができたけど、
一つだけどうしてもしょうたろ的にはゆずれない回答

「しょうたろう君、何歳?」
「さんじゅーごさい!」
「・・・!?」

これだけは日頃から何度正しい答えを教えても「でもボクさんじゅーごさいだもん」と
言い張ってたので、やっぱりそう答えたか。

「しょうたろう君35歳なんだー…。じゃあもう大人なんだね?」
「あのね、コットンは2さいだけどぉ、ボクはおにいちゃんだからさんじゅーごさいなの!」
「へえ、そうなんだねー」


こんな感じでしたが最終的にはじゃあ申込書は受理しておきますね、とのことだったので
空きさえあれば入れてくれるみたい。空きさえあれば。2歳以下はどこも余裕ゼロらしいけど。



最近とみに仲良しの2人。
帰りに市役所の庭で遊んで来たのですが、転んだコトコを慌てて抱き起こして助けていた
しょうたろを「えらいぞ!しょうたろ!」と褒めたら、味をしめた2人、
その後
コトコ わざと転んで寝転ぶ
しょうたろ 大げさに助ける
を何度も何度もしてました。


何が楽しいのかふたりで息の合った偽善プレー

「コットン、だいじょぶ!?」
P1000058.jpg

助けてるように見えない
P1000059.jpg

あげくのはてに首しめてる
P1000056.jpg


「次はアタシが助けてあげるー」
P1000061.jpg

しょうたろ重すぎでびくともせず
P1000060.jpg

そしてやっぱり首しめ
P1000063.jpg



こんなんですがキャッキャ爆笑しながらえんえん続けてました。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/173-2b48c2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
