Entries

スポンサーサイト


コメント

[C248]

おお!もう9ヶ月ですか!(*^_^*)
私は自然分娩だったんだけど、うん、骨盤ミシミシ言ったねww
つか、ベイベちゃんの頭の大きさにもよると思うんだけど。
でもね、術後の回復は自然分娩の方が遥かにイイと思います。
だって帝王切開って、みんなサラッと簡単に言うけど、腹切って内臓切ってるんですよ?
お産後絶対大変に決まってるもん!(/_;)
ほんと、帝王切開のお母さん達尊敬する!偉かったなぁって思うよ。(^O^)
自然分娩は「自然」というだけあって、動物的な本能の仕組みだから、
お産の後も少しアチコチ調子悪いだけで、元気度が違うと思います。
体調の戻りも無理さえしなけりゃイイと思うし。
私はお産後、カンガルーケアしながら「お股」の縫合して、
結構普通にスタスタ歩いて病室行けました。(笑)
ま、人それぞれ違うかもしれませんが。ww

せっかくドクターが勧めるんだから是非体験してみてください~。(^.^)
きっと新鮮な体験になると思いますww

[C249] ユトさん

そうですよね、他では無下に断られるらしい帝王切開後の自然分娩も、うちの病院ではおすすめしてくれてるんで、、、せっかくのチャンスと受け止めてがんばってみるっす!
それにしてもお産後、ユトさん自分でスタスタ歩いて病室戻ったんですか??それはほんとびっくりだ~。ユトさんにお会いしたことないけど何かリアルに想像してしまう私(笑)。やっぱり帝王切開とはぜんっぜん違いますなあ。私は2日ぐらいまともに歩けなかったし。あとカンガルーケアもできず。してみたかったー。
うーん、ますます自然分娩への夢はふくらみます。。。(でもお産真っ最中の痛みはどっちも地獄の痛みですよねぇ)
  • 2011-05-13 20:45
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/175-cb42bd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWもやっぱりトミカ三昧

GWは連日ひたすら子ども達を楽しませるシフトで動き
私もオットもヘトヘトでした。
でも普段なかなか連れていかないような遊園地やらイベントやらに
子ども達は大喜びしてくれたので、まあ良かったのかな。





産院で母同士が隣のベッドだった縁から、
子ども達が生まれてから今に至るまでずっと仲良くしてもらっている
Nちゃん家族と
南知多ビーチランド/おもちゃ王国へ。

女子組はシルバニアファミリー&りかちゃん人形ハウスへ
女の子ばっかりなので皆譲り合いながらお行儀よく遊んでいていい感じ。
P1000071.jpg


しょうたろはもちろんプラレールハウスへ

とにかく夢中でプラレールで遊ぶ、トミカTシャツを着た
少年がたーくさんいました。
しょうたろもその一人。
付き添いはお父さんが多いからか部屋全体に若干のオヤジ臭。。。
アオッ鼻ダラダラの男の子とか大量の汽車を占領する不届きものとか
私は5分いただけでげんなりして退出。
しょうたろは1時間以上いた。。。
P1000074.jpg




別の日に、星ヶ丘三越で開かれていた機関車トーマス展へ。
P1000069.jpg


ここでもやっぱり線路遊び。
飽きんのう。
コトコは同じ歳の頃の女の子が揃ってプリキュア街道まっしぐらの中、
「誕生日プレゼントはヘンリー(トーマスの仲間)ほしい!」と
せがむ鉄女っぷり。
P1000083.jpg



お腹の子はついに9ヶ月に。
一度帝王切開を経験していると個人院などでは有無を言わさず二回目以降も
帝王切開となるケースが多いけれど(一度切っているので子宮が破裂するリスクが
若干高まる)
私がかかっている病院はこの地方の周産期医療の核となる病院でもあり
NICUなどの設備もしっかり整っているのでむしろ担当医からは
「自然分娩トライしないの?」と言われ、「あ、、、じゃあトライしてみます」
みたいなことになっている。
帝王切開を終えたその夜は傷やら後産やらめちゃくちゃ痛かったし、
回復するまでに時間かかったし、
もう一度同じところを切られるのも恐怖。
というわけで自然分娩でいってみます。
どれぐらい痛いんだろー。帝王切開とどっちがより痛いんだろー。

それより早く名前決めなきゃ。。。(全くの白紙)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

[C248]

おお!もう9ヶ月ですか!(*^_^*)
私は自然分娩だったんだけど、うん、骨盤ミシミシ言ったねww
つか、ベイベちゃんの頭の大きさにもよると思うんだけど。
でもね、術後の回復は自然分娩の方が遥かにイイと思います。
だって帝王切開って、みんなサラッと簡単に言うけど、腹切って内臓切ってるんですよ?
お産後絶対大変に決まってるもん!(/_;)
ほんと、帝王切開のお母さん達尊敬する!偉かったなぁって思うよ。(^O^)
自然分娩は「自然」というだけあって、動物的な本能の仕組みだから、
お産の後も少しアチコチ調子悪いだけで、元気度が違うと思います。
体調の戻りも無理さえしなけりゃイイと思うし。
私はお産後、カンガルーケアしながら「お股」の縫合して、
結構普通にスタスタ歩いて病室行けました。(笑)
ま、人それぞれ違うかもしれませんが。ww

せっかくドクターが勧めるんだから是非体験してみてください~。(^.^)
きっと新鮮な体験になると思いますww

[C249] ユトさん

そうですよね、他では無下に断られるらしい帝王切開後の自然分娩も、うちの病院ではおすすめしてくれてるんで、、、せっかくのチャンスと受け止めてがんばってみるっす!
それにしてもお産後、ユトさん自分でスタスタ歩いて病室戻ったんですか??それはほんとびっくりだ~。ユトさんにお会いしたことないけど何かリアルに想像してしまう私(笑)。やっぱり帝王切開とはぜんっぜん違いますなあ。私は2日ぐらいまともに歩けなかったし。あとカンガルーケアもできず。してみたかったー。
うーん、ますます自然分娩への夢はふくらみます。。。(でもお産真っ最中の痛みはどっちも地獄の痛みですよねぇ)
  • 2011-05-13 20:45
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/175-cb42bd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
