Entries

スポンサーサイト


コメント

[C252] こんちは。

子どもも、親も一緒に成長しますよね。
おかーやんも一人で悩まず、気を楽にしましょ。
み~んなすべて大丈夫です。

子どもはほっといても勝手に育つし。。。(笑
  • 2011-06-08 12:56
  • coma
  • URL
  • 編集

[C253]

うん、何もかも間違いなんかじゃないですよ、絶対。(*^_^*)

うちのチビも、今年から子供だけの授業になった英語教室、泣いてますよ。ww
クラスの子達、みんなで泣き喚いてて、エライこっちゃです。講師が(笑)
母子分離って、最初はみんなテンヤワンヤなんですよね、きっと。
あんまり泣いてるの見ると可哀相だな、って思っちゃいますよね。(T_T)
でさ、切なくなるよね。そこまで慕ってくれるのに…みたいな。
きっと近い将来、「メッチャ泣いたよね~あん時は…あっはっはー」なんて、
笑い話かつ、思い出になるんだろうけど…。

お互い頑張りましょうね~、つか、耐えると言った方が正しいのか?(笑)

[C254] こんぬつわ!

お久しぶりです。すっかりご無沙汰しております。^^

しょうたろくん、ことこちゃん、もう保育園へ行かれているのですね。きっと大きくなったのでしょうね。お会いしたい気持ちでいっぱいです。 *^^*

初めて保育園へ行く二人だけじゃなくて、きっとユキさんも、初めて子を送り出す母の経験をされていると思うので、号泣するしょうたろくんと同じくらい、パワー使っているのではないでしょうか。(なんて、育児経験のない私が言っても、説得力がないですね。苦笑)

ぐったりなの、本当に大変だし、毎朝胸が痛むと思いますが、きっと笑顔の毎日がやって来ると信じておりますよ。ベイビーがやってくるのも、心待ち♪

かなり間が空いていますが、またお会いできたらと思っています。^^/

[C255] comaさん

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
何だかクタクタ、ぼろぼろになっている今の私にとって、先人の「だいじょーぶだいじょーぶ」って言葉は涙が出るくらいありがたいのです。もっと言ってください(笑)ありがとうございました!
  • 2011-06-10 23:55
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C256] ユトさん

コメントありがたいっす。いつもすんません。
英語教室、親抜きの子どもたちだけという環境なんですか。すごいなあ。それ一年とか続けたら、英語だけじゃなくいろんな収穫ありそうですね。
子どもは直球ストレートな表現しかしないから「あなたがいないとボクダメなの」「ボクさみしいの」「ボクつらいの」の連続攻撃は相当ボディーにくるんですよね。そう、ここまで私を必要としてくれる人、他にいないなって。
笑い話にできるようになるの、いつかな。早く来てほしいよー。
  • 2011-06-11 00:00
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C257] S谷さん

本当にご無沙汰です。コメントありがとうございます!子どものことに忙殺されてるのを言い訳に不義理しすぎて、どうやってノコノコ顔出していいのやらわかんなくなってるこの1年とか2年でした(長過ぎ!)、S谷サン!ごめんなさい。そしてありがとうデス。
ブログに書き連ねている今回のこと、実は世の中のたいがいのお母さんが通っていることだろうに、何だか悲劇のヒロインになってウンウン唸ってばかりの今日この頃です。早く脱したい!こんにゃろ、しょうたろめ!って感じです。
そうそう、出産祝いにいただいたいちごのヨダレかけ、保育園にて絶賛活躍中です。2人お揃いで青と赤のイチゴ首から下げて、もうこればっかりは双子でよかったと目を細めるバカ親です。いいものをありがとー!
店に行くとき(があるのかどうか??)必ずご連絡しまーす!
  • 2011-06-11 00:10
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/179-c17171a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苦悩の朝は続く

保育園始まり1週間。
ついに恐れていたことが始まった。

「保育園行きたくない!」
朝ご飯を食べ終えたあたりからしょうたろ号泣。
保育園断固拒否。
着替えてしまえば出発になることがわかっているので
トイレを済ませてもパンツをはこうとしない。

しょ「(号泣)しょうくん、おかあやんがいないとさみしいんだよう。
   ほいくえん、いきたくないんだよう
   ひとりぼっちは いやだよう」

私 「しょうたろはひとりぼっちじゃないよ。コットンも先生もお友達もいるよ。
   おかーやんは、病院に行かなきゃ行けないから、
   しょうたろはコットンと保育園に行っていて」

※何となく流れで私は毎日のように病院に行っていることになっている。

しょ「(号泣)ボクもびょういんにいく!ほいくえんいかない!」

私 「おかーやんは病院で注射打たれちゃうんだよ。
   しょうたろもついてきたら注射打たれちゃうよ。
   すっごく痛いよ。いやでしょ?」
   
しょ「(号泣)ボクとコットンで、おかーやん、ちゅうしゃがんばれって
    いってあげるから!びょういんいく!」

出発時間はとっくに過ぎてしまう中、どうしたらよいのやら途方に暮れる。
さみしいよう、なんて涙でぐしょぐしょになった顔で訴えられたら。。
泣きたいのはこっちだよう。

結局保育園の帰りにトミカを売ってるおもちゃ屋に連れていく(しかし買いません)
約束をしたことで何となく泣き止み、よしゃ!この手があったか!と思いながら
保育園に連れていくも、駐車場にとめた途端トミカマジックは効力ゼロに。

号泣。

先生に抱き抱えられ、引き離され、怒り狂い泣き狂うしょうたろと
ふつーに、楽しげに、他の子ども達と一緒に過ごすコトコを置いて
帰ってきました。


先生からは、ほとんど全員がこういう時期を乗り越えてきているので、
気にせずにね、どんどん泣いちゃっていいんですと言われている。
(4、5月はみんな大泣きで大変だったみかん組、
 今泣いてる子はゼロで、皆仲良しで楽しそう)
それよりも、全然泣かないコトコちゃんの方が私はちょっと気になってるんですよと。
そうだね。しょうたろばっかり手がかかりっきりだけど、
コトコはどうなんだろう。楽しそうに見えているのは私の願望かな。
ごめんね。


あと何日したら、あと何日こんなことを繰り返したらいいのかな。
毎朝ぐったりです。
一時保育、間違いだったかな。
三人目妊娠も間違いだったかな。
なんてことはないか。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

[C252] こんちは。

子どもも、親も一緒に成長しますよね。
おかーやんも一人で悩まず、気を楽にしましょ。
み~んなすべて大丈夫です。

子どもはほっといても勝手に育つし。。。(笑
  • 2011-06-08 12:56
  • coma
  • URL
  • 編集

[C253]

うん、何もかも間違いなんかじゃないですよ、絶対。(*^_^*)

うちのチビも、今年から子供だけの授業になった英語教室、泣いてますよ。ww
クラスの子達、みんなで泣き喚いてて、エライこっちゃです。講師が(笑)
母子分離って、最初はみんなテンヤワンヤなんですよね、きっと。
あんまり泣いてるの見ると可哀相だな、って思っちゃいますよね。(T_T)
でさ、切なくなるよね。そこまで慕ってくれるのに…みたいな。
きっと近い将来、「メッチャ泣いたよね~あん時は…あっはっはー」なんて、
笑い話かつ、思い出になるんだろうけど…。

お互い頑張りましょうね~、つか、耐えると言った方が正しいのか?(笑)

[C254] こんぬつわ!

お久しぶりです。すっかりご無沙汰しております。^^

しょうたろくん、ことこちゃん、もう保育園へ行かれているのですね。きっと大きくなったのでしょうね。お会いしたい気持ちでいっぱいです。 *^^*

初めて保育園へ行く二人だけじゃなくて、きっとユキさんも、初めて子を送り出す母の経験をされていると思うので、号泣するしょうたろくんと同じくらい、パワー使っているのではないでしょうか。(なんて、育児経験のない私が言っても、説得力がないですね。苦笑)

ぐったりなの、本当に大変だし、毎朝胸が痛むと思いますが、きっと笑顔の毎日がやって来ると信じておりますよ。ベイビーがやってくるのも、心待ち♪

かなり間が空いていますが、またお会いできたらと思っています。^^/

[C255] comaさん

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
何だかクタクタ、ぼろぼろになっている今の私にとって、先人の「だいじょーぶだいじょーぶ」って言葉は涙が出るくらいありがたいのです。もっと言ってください(笑)ありがとうございました!
  • 2011-06-10 23:55
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C256] ユトさん

コメントありがたいっす。いつもすんません。
英語教室、親抜きの子どもたちだけという環境なんですか。すごいなあ。それ一年とか続けたら、英語だけじゃなくいろんな収穫ありそうですね。
子どもは直球ストレートな表現しかしないから「あなたがいないとボクダメなの」「ボクさみしいの」「ボクつらいの」の連続攻撃は相当ボディーにくるんですよね。そう、ここまで私を必要としてくれる人、他にいないなって。
笑い話にできるようになるの、いつかな。早く来てほしいよー。
  • 2011-06-11 00:00
  • ゆき
  • URL
  • 編集

[C257] S谷さん

本当にご無沙汰です。コメントありがとうございます!子どものことに忙殺されてるのを言い訳に不義理しすぎて、どうやってノコノコ顔出していいのやらわかんなくなってるこの1年とか2年でした(長過ぎ!)、S谷サン!ごめんなさい。そしてありがとうデス。
ブログに書き連ねている今回のこと、実は世の中のたいがいのお母さんが通っていることだろうに、何だか悲劇のヒロインになってウンウン唸ってばかりの今日この頃です。早く脱したい!こんにゃろ、しょうたろめ!って感じです。
そうそう、出産祝いにいただいたいちごのヨダレかけ、保育園にて絶賛活躍中です。2人お揃いで青と赤のイチゴ首から下げて、もうこればっかりは双子でよかったと目を細めるバカ親です。いいものをありがとー!
店に行くとき(があるのかどうか??)必ずご連絡しまーす!
  • 2011-06-11 00:10
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/179-c17171a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
