Entries

スポンサーサイト


コメント

[C260]

うんうん、しょうたろ君に嬉しい兆しが表れて、ほんとよかったですね!
子供の悲しむ顔とか、正直あんま、みたくないもの。(*^_^*)
いやぁ、心配しながら記事を追ってた私も嬉しいですww
それにしてもコトコちゃんの堂々たるや、驚かされますねーwww

生まれてくるベイベちゃんのことも楽しみだなぁ♪

[C261] ユトさん

ご心配いただきありがとうございます~(涙)。何だか一人で抱えていられなくて、こうしてブログに書いたり親やらオットやらに今朝のしょうたろレポートみたいなの送りつけたりしては自分の心を落ち着けております。迷惑行為だわー。
それにしても女子のハートの強さには驚かされますわ。半面男子のナイーブさも魅力といえば魅力ですよねぇ。。。
  • 2011-06-28 00:40
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/181-3f78faa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここまでくるのに3週間

ほいくえん、たのしいよ

念願の一言、しょうたろの口からようやく聞くことができましたー
今朝、送りの車の中で。
「も、もいっかい 言ってみ!」
思わずリピートさせました。

ただ、朝、教室へ送り届けるときはまだ不安定で、涙目で「おかーやんいかないで」
なんて抱きつかれたりしてるので、
毎朝、先生と目配せしつつしょうたろを煙にまく作戦してます。


シチュエーション:
教室の後ろで私の腕にからみついて離れようとしないしょうたろ、困る私

先生 「しょうクーン、先生と一緒にトイレ行って、トイレットペーパーが
    ちゃんとあるかどうか見に行こうよ!」

しょうたろ 「…」(疑いの目)

先生  「トイレットペーパーなかったら、しょうクン、新しいトイレットペーパー
     探しにいこうよ!職員室にあるかもしれないよ~!探検、探検!」

しょうたろ 「…たんけん?」
      (探しに行こうよとか探検とかのフレーズに猛烈に心揺さぶられ)
      (うっかり私にしがみついていた腕を離す)

先生  (すかさずしょうたろの手をがっちりホールド)
    「トイレ♪ トイレ♪ トイレットペーパー、あるかな♪?」

しょうたろ (うっかりトイレに連れていかれる)(その瞬間私の存在何となく忘れる)

私  (忍者のごとく抜き足差し足でもものすごいスピードで教室のドアへ向かい)
   (ドアの小窓から見えないように姿勢を低くしつつ廊下へ出て、ダッシュで帰る)


後から聞くと、トイレから出て来た時点で(はっ!そういえばおかーやんは?)みたいな、
(だまされた!)みたいな顔するらしいのですが、すかさず先生
「さっ、朝のおやつが始まるよ~!今日は何が出てくるかな~?」
なんて畳み掛けると、
「おやちゅ?食べる!!!」と相成るそうです。
単純2歳児、最高。

コトコはというと、教室に入った瞬間から
仲良しの女の子達とブロックで遊び始めたりしています。


そういうわけで私も最近気分がいいです。
子どももおらず、仕事もなく、家事をささっと済ませれば
夕方のお迎えまで完全フリー。
映画見に行ったり買い物したりDVD借りて来たり昼寝したり友達とランチしたりで、
この世の春を謳歌させてもらっています。食べさせてくれてる旦那様すんません。


でも、、、臨月に入ってさすがにお産が近づいて来てるような
実感がじわじわとしてきました。
もう骨盤がゆるみまくっていて立ち上がる&寝転がる動作は特に激痛。
それから悲しいかな、足を広げて(がに股気味で)歩くと骨盤の痛みが
緩和されることに気づいて以来、力士みたいな歩き方。
同じぐらいの週数の妊婦さんブログをいくつか読んでるんですが、
次々と破水やらおしるしやら果てはちょっと早めの出産なんかが続いていて、
さすがにびびってきた。


そろそろ入院準備しなくては(遅過ぎ)。
タクシー会社の電話番号とかも調べとこう(遅過ぎ)。
そういえば、入院中、義母が毎日子ども達の世話をしに来てくれるんだっけ。。。
押し入れの中とか食器棚とかもうちょっとちゃんと整理しとかないと
ダメ嫁っぷりがばれるよなー。。。
みっともなくない程度に片付けなきゃ(これ結構重要)。


というわけで、予定日まで、あと2週間。




保育園後はなるべく2人のしたいことをさせてやろうと
「家に帰る前にどこか行きたい?」
答えは毎日毎日同じ。
トミカ売り場と自転車売り場のあるSEIYUへ
(何も買わずに帰る毎日)
P1000027.jpg
P1000026.jpg




スポンサーサイト

コメント

[C260]

うんうん、しょうたろ君に嬉しい兆しが表れて、ほんとよかったですね!
子供の悲しむ顔とか、正直あんま、みたくないもの。(*^_^*)
いやぁ、心配しながら記事を追ってた私も嬉しいですww
それにしてもコトコちゃんの堂々たるや、驚かされますねーwww

生まれてくるベイベちゃんのことも楽しみだなぁ♪

[C261] ユトさん

ご心配いただきありがとうございます~(涙)。何だか一人で抱えていられなくて、こうしてブログに書いたり親やらオットやらに今朝のしょうたろレポートみたいなの送りつけたりしては自分の心を落ち着けております。迷惑行為だわー。
それにしても女子のハートの強さには驚かされますわ。半面男子のナイーブさも魅力といえば魅力ですよねぇ。。。
  • 2011-06-28 00:40
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/181-3f78faa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
