Entries

スポンサーサイト


コメント

[C266]

はっ!更新されてる!
こりゃもう生まれたんだきっと…っ!!
と、飛んできたんですが、まさかのまさかでした(笑)
粘りますね、赤子wwよっぽど居心地いいとか?ww
しょうたろくん、何か感じ取ってるんだろうな。
次にある時は今までと違う事になってるって。
お兄ちゃんとして役割が定められちゃうんだもんね。
子供心に不安なのかもね。

とにかく、無事に出産されるの祈ってますね!(*^_^*)

[C267] ユトさん

コメントいただいていたのにお産前の不安感いっぱいの毎日~お産~産後のバタバタ、でなかなかPCに向かえずお返事遅れてしまいすみませんでした!
はい、何とか生まれてきてくれましたですー。よかったー。
でも100%赤ちゃんだけの生活ではもちろんなく、3歳の二人のことがいろいろ気がかりな毎日だったりもします。今後もよき3歳児ママ仲間でいてくださいね。
  • 2011-07-19 16:12
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/183-2177803d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれぬ。

今晩あたり陣痛くるかもよ、と言われて9日たちました。

陣痛、きません。

歩いてるし、16.5キロのしょうたろ抱っこしまくってるし、
夜中に思い立ってスクワットとかもしてるし、
オロナミンCも飲んだ(初めて飲んだけどこんなに甘いんだー。げふ)。

もう何やっても意味ないかもなーともろもろやめました。


そして昨日再び検診があり、子宮口はさらに開いて5センチ。
赤ちゃんも下がって来てるらしく、
先生、隣につかえる看護師さんと「普通ここまでだったらとっくに
お産になってるよなあ」と苦笑。さいですかと私も苦笑。

本来だったら即入院させて、促進剤とか使って進ませるらしいのですが、
前回帝王切開なのでそういうことできないらしい。あくまで自然に。

内診で相当刺激を与えられたので、すわ、今晩くるか!とワクワクしながら
寝るも、ハッと起きたら何事も無く夜が明けようとしておる。ただいま4時半。


は~~。いつ産まれるんでしょうか。


先生、言ってること先週と違ってて、あんた背が高いからお腹の子が3500g
になるまでは大丈夫。自然分娩でいくよと。次の検診は1週間後。予定日超過です。
もう焦るのやめた。もうどっちでもいいです、生まれて来てくれさえすれば。


でも、ひとつ心配なのがしょうたろ。
ものすっごい不安定です、今。
一瞬たりとも私から離れようとせず、パパが代わりに、と近づこうものなら
全力で拒否。「いやーーー!かーやんがいいのーーー!!!」
彼なりに何か感じ取ってるんだろうな。もうすぐ新しい兄弟が出てくること。
それについての何かしらの不安。ジェラシー?

コトコはいつも通りクール。
私が骨盤のゆるみからくる痛みにのたうちまわってると

コトコ 「おかーやん、よいしょっよいしょってあかちゃんをがんばってひっぱれば、
    すっぽーん!って でてくるからね。
    あかちゃんのおてても あんよも いっしょに でてくるからね」

私   「そんな話、誰が教えてくれたの?」

コトコ 「うん?だぁれもおしえてくれないよ」

よく幼いうちは胎内の記憶が残ってるっていうけど、それなのかな?
まさか自分がお腹にいたころの記憶?



私  「おかーやん、もうすぐ赤ちゃんうまれるから病院に入院するけど、
    コットン、だいじょうぶ?さみしくない?」

コトコ「うん、コットン、とうくん(お父さん)としょうクンとばあばと
    おうちでまってるから、さみしくないよ!」

私  (やっぱり女子って早熟。。。しっかりしとるわい)

もちろん同じ質問はしょうたろにはしてません。入院のこととか今のところ伏せてる。


そんなこんなで明日は予定日です。
何か起こるかな。起こんないだろうな。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

[C266]

はっ!更新されてる!
こりゃもう生まれたんだきっと…っ!!
と、飛んできたんですが、まさかのまさかでした(笑)
粘りますね、赤子wwよっぽど居心地いいとか?ww
しょうたろくん、何か感じ取ってるんだろうな。
次にある時は今までと違う事になってるって。
お兄ちゃんとして役割が定められちゃうんだもんね。
子供心に不安なのかもね。

とにかく、無事に出産されるの祈ってますね!(*^_^*)

[C267] ユトさん

コメントいただいていたのにお産前の不安感いっぱいの毎日~お産~産後のバタバタ、でなかなかPCに向かえずお返事遅れてしまいすみませんでした!
はい、何とか生まれてきてくれましたですー。よかったー。
でも100%赤ちゃんだけの生活ではもちろんなく、3歳の二人のことがいろいろ気がかりな毎日だったりもします。今後もよき3歳児ママ仲間でいてくださいね。
  • 2011-07-19 16:12
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doweeen.blog115.fc2.com/tb.php/183-2177803d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

お願い

37歳、愛知県在住。 仕事と育児に関する記録をつけています。 4歳の双子と1歳、3児の母です。

ゆき

Author:ゆき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
